運命の犬!

.10

犬たち

庭遊び

60歳定年退職前の、有休消化から就活中にかけて、

体が鈍るからと、毎日ベルの散歩を引き受けていた旦那さん。

めでたく再就職が決まり、先週正月休み明けから出勤しております。

良かった~・・我々扶養される一同、ホッとしております。

ワタクシのパート収入なんて、小遣い程度ですもんね。

けど、旦那さんも65歳からの延長雇用は無いそうなので安泰ではない。

年金だけでは苦しいざんしょ?

ま、先の事は考えすぎても仕方ない。



ベルとミライの散歩が、ガッツリまたワタクシに戻って来たわけで。

2頭引きが出来ない現在。

別々にお散歩行くとなると、一時間ずつ計2時間は歩かないと・・・。

その前にお庭でガス抜きするとしよう。



おぉ~~・・最初からフルスロットル。

スナップショット 3 (2017-01-09 14-38)_R




「ていっ!」

スナップショット 2 (2017-01-09 14-37)_R



「そいやっ!」

スナップショット 1 (2017-01-09 14-36)_R


ベルがグイグイ追い掛け回すので、ミライが心配で。

「こら!」とか「ベル!」とか「あ”あ”っ!」とか・・・

やたらワタクシの声が入っていたので。

動画に音楽付けました。

(音量ご注意ください)


散々追い掛け回されたミライ。

大概これでベルは嫌われるんですが・・・。





「アタシだって、やられっぱなしじゃないんだから。」

スナップショット 1 (2017-01-07 11-20)_R




待ち伏せからの~

スナップショット 4 (2017-01-09 14-40)_R



並走。

「アタシ、負けないんだから~!」

スナップショット 5 (2017-01-09 14-41)_R





立場逆転。 ベルが追われる側に。

スナップショット 6 (2017-01-09 14-41)_R




「待て、コラ~~!」

スナップショット 7 (2017-01-09 14-43)_R





ミライにとっては、ベルなんか屁でもないようです。

ベルを追いかけてくれるワンコって、なかなか居ないんですけどね。

こっちの動画にも、ワタクシのあわあわする声が入ってます。

(音量注意でお願いします。)




ミライのこの肝っ玉なら、どんなグイグイわんこでも大丈夫かと思ったら。

そうでも無かった。(*´_ゝ`)

土曜日に行った、いつものラン。

ミライだけ連れて行ったんですが、

甲斐犬の、ベス・・?べ・・・べ・・・・・名前忘れちゃった~。

このグイグイ女子はダメだったみたい。

一度追いかけられたらテンションダダ下がりでした。

あまりにも寒くて、ダウンコートのポッケから手が出せず。

写真撮れませんでした。

ミライだけじゃなく、他のワンコも甲斐子ちゃんに追いかけられると、

「止めて~!ワンワン」

てなってたので・・・和犬フォルムの悲しさなのか?

遊びに誘うアプローチの仕方が正しくないんでしょうね。

(ワタクシには、サッパリ分かりませんけど。)

ベルと重なって、気の毒になっちゃいましたけど。

だからと言って、ベルと甲斐子ちゃんが意気投合するはずもなく。

会えばきっとガウガウなんだろうなぁ。

(ホントはそれも分かんない。実際会ったらメチャメチ気が合うかもしれないし。)


これからしばらくは、寒さも厳しく雪予報の日も多いのでランには行けないな。

お散歩もキツイっす。(つω-`。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
暗黙の了解
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
2688
追いかけ、追いかけられ チョー楽しそう〜〜
これぞ多頭飼いの醍醐味だよね
ベルくん良かったね

2693
ディノまま様
ベルくん良かったね・・・ありがとう。
本当にそう思うわぁ。
私の感じた「運命」だけで迎えてしまったミライなので。
2頭で遊べるようになって、ホント良かったです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ