運命の犬!

.11

ミライ

暗黙の了解

カーテンをくぐって、廊下からコタツ部屋に入って来るミライ。

スナップショット 1 (2017-01-10 23-25)_R



ここはアニマルSの出入りのために、ふすまが開けっ放し。

が、それだと冬は寒いので。

暖かい空気が逃げないように、カーテンが閉まってるわけで。



いつもはこんな風に、ワンニャンたち自由に出入りしております。



ところが、たまに人間の都合で襖が閉まる時がある。

廊下にワックスかけたから、乾くまでアニマルSの足跡付けたくないな・・・とか。

お客様が来てるから、アニマルSは待機・・・とか。



このシステム、何とな~く皆さんご存知の暗黙の了解。

ところが、ニューカマーのミライさんご存知無かった。

カーテンの向こうには何もないと信じ切って突進。

「ゴツ~ンっ!」と玉砕しておりました。(;゜0゜)

みんなぁ、教えてやってよ~。

流石に痛い目みたので、次からは走り込む事は無いであろう。



そう言えば、再就職新入社員の旦那さん。

今までは近くの会社だったので、お昼は自宅に帰って食べていたんですけど。

今度の勤め先はもうチョット遠くて、帰ってこられない。

「お弁当を作って。」って言われるかとドキドキしてた。

やだやだ~。面倒くさいもん。

社食があるんだから、そこで食べたらいいじゃない?

「自分で作っていく。」

マジかぁ・・・。 (@_@)

旦那さん、60歳にして”弁当男子”デビューしました。

よ・よかった。  うん、良かった~・・。

無理矢理じゃないんですよ。

本人、楽しんで作ってますから。



タマゴサンドが最初だったなぁ。

えーと、今日はご飯と卵焼きとウィンナー、ブロッコリーだった。


けどさぁ、人様が見たら「奥さんの手作り弁当ショボイ」とか思わないかなぁ・・

自分で作ってるなんて話したら、それはそれで「奥さん鬼だな」とか言われない?

社食が一番当たり障りないと思うんだけどねぇ。

ま、いっか。

なんなら腕あげて、ワタクシのお昼のお弁当も作ってくれたらいいな。
(どこまでもズボラな、無情の鬼嫁・・・)

ガンバレ旦那さん。 フレ~フレ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
Σ(゚д゚lll)ガーン 断られた~
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2684
やだ、ミライちゃん天然。カワイイおドジ😍でもお利口さんだから2度は無さそうですね。
うちは、末っ子女子が昨日、料理の載っている食卓に上がろうとしたので咄嗟に手を出したら見事に衝突…お互いに痛い目を見ましたが…絶対にもう忘れてるなぁ。

それにしても旦那さんエライ。すごく羨ましいです〜😭
ん〜、社食との折衷案としてはランチ用バンダナをカラフルにとか、サンドイッチをオサレなペーパーで包んであげるとか…でしょうか?
ええ、あくまで妄想からの発案です。

2685
ジュジュ姉様
ミライ、ぶつかった後「ヨロっ」としてました。
可愛そうだったけど、笑ってしまった。(*´艸`*)

猫ってそういうドジした時、何事もなかったかのように誤魔化すよねぇ。

旦那さん、どこに向かっていくんだろう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ