運命の犬!

.24

ミライ

体重減った

ミライが
「ちょっと納得いかないんだけど~」
と言っております。

スナップショット 4 (2017-01-23 11-02)_R

ペットホテルお泊りに向けて、ワクチン接種に行ってきたんですが。

なんと、体重が減ってた・・・。(*゚Q゚*)

家に来た当初のメディカルチェックの時は、17キロあったのよ。
(17キロでもスタンプーとしては小さいです)

今回の測定では、15.9キロ

一か月で1キロ以上も体重減ってしまった~~。



「保護犬の体重減らすって、どゆこと?」
グスッ(っω・`。)

スナップショット 3 (2017-01-23 11-00)_R



でもさぁ・・・

我が家の面々。

30キロ越えのデカスタンプー、ベル。
スナップショット 3 (2017-01-23 11-20)_R



7キロ越えの横綱級 黒猫アン。
P1232042_R.jpg



6キロ弱の大関級 トラ猫パン。
P1232039_R.jpg


そして飼い主のワタクシ・・・

人生最高記録を狙えるまでに、体重増加中。
(それはそれで、大問題だよ~~)




その環境にあって、なぜミライだけ痩せる?

動物病院の先生も、「虫でもいるんじゃないか」と念入りに調べてくれたもんね。

何も問題はありませんでした。

「特に痩せすぎている、とは言えない」そうですが・・・。


思い当たるフシが無いでもない。

ミライはホント「むら食い」なんです。

フードを工夫したり、環境を工夫したり。

器を舐めるほどの勢いで完食したかと思えば、次は半分も食べなかったり。




それなのに・・・



無駄に動き回る。


それから、以前ベルが冬に激ヤセした時に

”体温温存のためにエネルギーを使うから”
”寒くて震えることで、カロリーを消費するから”

という理由もあると教えていただきました。

ミライも毛玉が酷かったので、いきなりバリカンで裸ん坊にしちゃったからねぇ。

お洋服も重ね着で防寒対策してるんだけどなぁ・・・


元気なら、まぁ いっか。


プードルって、サイズ別に名称が分かれてるんでしたよねぇ。

ミライは、ミディアムプードルと名乗った方がいいのかしらん?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
こりゃ大変
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2709
そうかぁ、ミライちゃんも食欲にムラっ気があるのか〜(^^;;
我が家もジュジュはご存知の通りでして、朝なんてジャーキー3本ですよ。ミライちゃんももしかしたら1日1食派かな?
そして、もうひとり、ムラっ気のあるのが我が家では一番軽量のヒナちゃん。食べない時は1日1食も食べないでいますけど、元気ですよ。
他の子達が爆食していると、どうしても心配になりますが、こういうタイプもいるんですよね〜(^^;;
ただ、まぁ、みんな定期的に体重測定しておくと安心です。

2710
ジュジュ姉様
「たとえお腹がいっぱいでも、ご飯は残さない。」
「スイーツは別腹」
を信条にしてきたワタクシとしては、ど~も考えられないんだけども。
そういう”お口のキレイな”タイプに憧れるザンスよ。
絶対デブにはならないタイプですもんね~。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ