運命の犬!

.25

散歩

こりゃ大変

道路の雪は、だいぶ融けました。

スナップショット 1 (2017-01-24 15-49)_R



けれども、お散歩は・・・

こんな道こそ危険なんですよ~。

P1242053_R.jpg



凍ってる部分と安全な所が入り混じっていて、気が抜けません。




そして厄介なのが、泥ハネ。

べーちゃん、お腹から下全部(4本足とも)

泥含みのシャーベットがびっちり・・・・

結果、半身浴する羽目になりました~。( ノД`)

こりゃ大変すぎる。

道路、積雪か乾くかどっちかにしてくれ!



話は変わって・・・

今朝がた夢を見たんですが。

いや、ホント久しぶりに夢見たんです。

で、いつもは忘れちゃうのに まぁ~よく覚えているんだこれが。



夢の中は、次女の結婚式当日。

ワタクシは留め袖の着付けと、ヘアーセットのために式場へ。

そこの鏡に映った自分を見て、ボーゼン・・・。

なぜなら、すっごい二重アゴの自分が映っていたから。

「うっそ~! えっ? うっそ~!」 (心の声)

平静を装いつつ、触ってみる・・・ぽよんポヨン。

家の鏡じゃ、こんな風に写ってなかったのに・・・

あれはもしや ”うぬぼれ鏡” か?!


今さら仕方ない。

腹をくくってヘアーセットに臨むワタクシ。

ショートヘアーだから、ブローだけでいいんじゃないかなぁ。

と思っていたら・・・

「短すぎて、オオイチョウが結えないわ。どうする?」って

美容師さん同士で話し合ってる。

まさか・・・私、稀勢の里 に間違えられてるんじゃ?

でも「違います!」って言えない~。



急に場面転換。

さっきのピンチをどう切り抜けたのかは不明。



控室のような部屋で、次女のウェディングドレス姿を見ています。

で、なぜか赤ちゃんを抱っこさせられているワタクシ。

どうやら既に孫が生まれている設定。

サイズは赤ちゃんなんだけどね・・・

どう見ても、顔が大人の男の人なんだよね~。

「孫は可愛いって聞くけど・・・全然そう思えないんだけど・・」(心の声)

でもそんなこと次女には言えないよ~。



夢、終了。


近々の最大イベントは次女の結婚式。
留め袖の貸衣装をネットで申し込んだ。
体重が自己最高記録をたたき出しそうだ。
相撲の千秋楽を見た。稀勢の里が横綱になるらしい。

という、最近の情報てんこ盛りの破天荒なストーリーであった。

孫の話は、なぜ出てきたのか不明。

天のお告げかしら・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ツンデレ
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2711
こりゃ大変な夢でしたね😵
雪かきなどでお疲れなのでは?
私も夢は覚えてない派です☺
なのにデジャブーを見るらしく、あっ、この光景ってことが時々あります😅
周りからは気持ち悪がられます😭
赤ちゃんの件は良い知らせだといいですね🎵
私もダイエットせねば~
バッチリ二重アゴ😵


2712
あき様
そうそう、お疲れなんだよ~。( ;∀;)

夢って、あり得ない展開なんだけど大真面目なんだよね~。(*´艸`*)
花嫁本人じゃないんだから、太っていてもいいや。
と、開き直っているワタクシ。
甘いものが食べたくて食べたくて・・・。
でも本心では気にしてるんだろうなぁ。
だからお相撲さんに間違われたりする夢見るんだわ。(´∀`*)ウフフ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ