運命の犬!

.04

未分類

節分

昨日は節分でしたね。

スナップショット 8 (2017-01-26 17-54)_R




「鬼は~~外。」
スナップショット 7 (2017-01-26 17-53)_R




「福は~~内」
スナップショット 6 (2017-01-26 17-51)_R


・・・というような、豆まきイベントは一切ありませんでした。

シニア入り口の夫婦二人暮らしなんでね。



が、季節感は大事にした方がいいんじゃない?

厄払いの意味もあるわけだし。

固いお豆は好きじゃないんだよなぁ・・
(煮豆でもいいのかしらん?)

いや、華が無さすぎる。

ここはやっぱ、恵方巻でしょ。
(昔は恵方巻なんて、食べたこと無かったよね)

商業ベースに乗せられてるようで、しゃくだけど。



スーパーに出かけたワタクシ。

出来上がった恵方巻を品定め。

う~~~む・・・

豪華なヤツは、やはりお高いなぁ。



そうだ、次女が旦那君のご実家近くの海鮮店から送ってくれたイクラがあるじゃないか。

のりもあるし。

フリルレタスもあるなぁ。

具材を少し買い足して、自分で作ったほうが安上がり。
(それなのに、手を抜いた感が無い。)

アボカドやらマグロの刺身やら大葉やらを買い足して。



さぁ、いざ太巻きを。

ああ・・・あぁ~~、面倒くさい・・・

巻きすの上にラップを敷いて、のりを置いてすし飯を・・・



何だかもう、考えただけで億劫。



結果、手巻き寿司にシフト。

いいのか?これで。



パーティー感は増したが、望まれてるのは厄払い感なのよ。

こんな怠惰でいい加減なワタクシ・・・

どうか、鬼に見つかりませんように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
モジャモジャ
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ