運命の犬!

.05

犬たち

モジャモジャ

モジャモジャMAXのべーちゃん。

スナップショット 1 (2017-01-26 17-44)_R



頭もボサボサ~。

P1232028_R.jpg



おケツも、モッサリ。

P1232029_R.jpg

なぜなら、もう1か月半もトリミングしてないから。






この時のミライの毛玉と闘ったバリカンが、敗北したため。

PC081976_R.jpg

スピーディクのバリカンの、1ミリ刃 3ミリ刃共に研ぎに出し中。

余程メンテが大変なのか、まだ戻って来ません。



ミライはベルと毛質が違うせいか、意外とモジャモジャしません。

スナップショット 1 (2017-01-23 10-56)_R



べーちゃん、このモジャモジャに静電気をメチャため込んでるんです。

コタツに出入りするたびに、布団との摩擦で充電してるらしいです。

で、食後にまったり寝転んでるワタクシに放電してきます。

容赦ない。

バチバチッ! ⚡ ⚡ 

「痛っ!」 (°_°)


べーちゃんは痛くないんでしょうか、

シラ~っとしてますけど。



シャンプーして、コンディショナーでお手入れすれば大分改善すると思うんですが。

トリミングとセットで、やりたいんよね~。


バリカンの刃、早よ帰って来ーい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
話題のアイスを買ってみた
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2713
モジャモジャのべーちゃん、可愛くて、有りといえば有り!ですがまさか帯電するとは∑(゚Д゚)
猫の毛の静電気は知ってましたがビックリです❗️
私は静電気体質なので、そこまでビリッとするのは怖いかも(^^;;
バリカンが戻ってくるまでの折衷案として、固く絞ったタオル、または市販のシャンプータオルとか拭くっていうのではダメでしょうかね?

2714
ジュジュ姉様
静電気体質っていうのがあるのね。(@_@)
そう言えば、ウチの旦那さんも異常に静電気を恐れてるんだけど、静電気体質なのかもね。

噂をすれば影、と言うけれど。
バリカン刃、今日届いたよ。(*´艸`*)
が、大物のモジャモジャに取り掛かる勇気が湧きません・・・。

2715
静電気体質のあきです😅
私の職業をご存知のう~みんさん、想像してください😢
被害者を相当数出してます😭
怒られるのも多々😱
ごめんなさい❗状態です😢

私、七海を飼うまではプードルはみんな同じような毛質かと思ってました😅
生えかたも、毛質も違い、ビックリした記憶があります😅
早くバリカンが戻って来て、べ~ちゃんがイケワンになりますように✨

2716
あき様
あっら~・・、あきさんも、静電気体質?|д゚)
お仕事忙しいもんねぇ、その都度対策出来ないから仕方ない。
乾燥してる時期は一段と辛いね。

毛質、同じ犬種でも全然違うんだね。(*´艸`*)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ