運命の犬!

.23

ドッグラン

週末のラン

週末のランは、色んなワンちゃんたちとご一緒出来るミライと行くことにしたワタクシ。



ベルの天敵バーニーズ チロちゃんとも全然問題なし。

わぁ、問題のない犬って楽チンだ~。



隣接する小型犬エリアから声をかけて下さったのは、柴犬 チョロちゃんのパパさん。

スナップショット 1 (2016-03-29 16-37)_R
(チョロちゃん過去映像)



チョロちゃん、以前ベルとご一緒したこともあるんですよ。



ところが、ある時期から急に他犬が苦手になっちゃったんですって。

柴犬さんて、そう言う話よく聞きますよね。

なのでランに来ても中に入らず、外周をお散歩してらしたんですが。

最近、小型犬とは仲良く出来るんですって。

へぇ~、そういう事もあるのか。


で、チョロちゃんのパパさんがミライを見て。

「大人しくなったねぇ。」って。

「やだパパさん、これベルじやないよ。別犬だから。」



「どうりで。 さるぐつわしてないから、変だと思った。(笑)」

さ・さ・・さるぐつわ? (゚д゚)


あ・・新しいなぁ・・・その言い方は。

けど、事件の香りがするよ。

マズルガード、ね。 ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




「この可愛いミライちゃんが、あんな乱暴者に見えまして?」
スナップショット 1 (2017-02-22 14-08)_R


「心外だわぁ~。 納得いかないんだけど~。」
スナップショット 2 (2017-02-22 14-08)_R



大きさも全然違うんだけどなぁ。 (*´艸`*)



ま、ワタクシも人のことは言えません。

ミニシュナちゃんとか柴犬さんなんか、首輪の模様とか飼い主さんで見分けてるんで。

裸ん坊で「これ、誰だ?」ってピンで登場されたら、即 降参です。


他所んちの犬って、見分けつかないもんですね。(*´_ゝ`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
テト乗り
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
2725
さるぐつわ!!(笑)
久しぶりに聞きましたーーー(爆笑)
問題の無い犬って、楽だよね。。。
わたしも、夕方の散歩はフレーズだけで
エルファとはできない、道端でのワン友さんとの
お喋りを楽しんでます

2726
ディノまま様
でしょう? 時代劇かと思ったわぁ。( *´艸`)

”ワン友さんとのお喋り” それ大事よね~。
そこで仲良くなっておけば、ベルが吠えちゃった時にも「ごめんね~」で済むし。
もしかしたらすれ違いの練習にも、お付き合いして下さるかもしれないもんね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ