運命の犬!

.12

ベル

シックス・センス

刈り上げスタンプーの開き 一丁上がり~。

DSCF0857_R.jpg

ベルがこんな格好で寝ているってことは、リラックスしてるってこと。
それくらいなら分かる。

でも 散歩中 他犬に出会い、「ウガー!」と暴れまくるベルの心理、秒単位の変化 なんて、例え映像でコマ送りにしても解説することは出来ません。
なぜなら、う~みん 犬を見る(読む)ことが 全く出来ないから・・・。

犬を見る(読む)ことが出来る人は、持って生まれた才能だと思います。センス、感覚。
そういう人は カーミング・シグナルとかわからなくても、犬を理解出来るんだと思う。
ある種の シックス・センス なんでしょうね。

ベルの「リードアグレッション」という問題にぶち当たってからというもの、この能力があったらな~と 心から思います。が、残念ながら 無いものは無い。

ところが う~みんにも別のシックス・センスがあるんですね~これが。
人が読めます。(空気が読めるとも言う) じぇじぇっ!自分で言うこと自体 空気読めてんのか?
飼い主さんを攻めましょう。
少しお話すれば、ベルとパックウォークしてくれそう とか すれ違いの練習に付き合ってくれそう とか分かります。
あとは ワンちゃん玉付きか?(;一_一)ジー  攻撃性は? (;一_一)ジー と観察するくらいしか出来ません。

少ない能力使って 行動あるのみです。

う~みんに見込まれた飼い主さ~ん! よろしくね~!(゚Д゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
GIカットで はぐれ刑事純情派?
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ