運命の犬!

.02

ドッグラン

羊ではない

土曜日に続き、翌日もランに行ったワタクシとミライ。

スナップショット 1 (2017-02-25 23-50)_R

土曜日よりワンコさんの数も多く。

べーちゃん、このメンツなら入場出来なかったな。

連れてこなくて正解だった。



ラン内、ちょっぴり荒れ模様。

連日で会えた、ろて家ぶどうも柴犬さんに絡まれておりました。



我が家のミライは、コーギーさんに追い掛け回され、。

尻尾インでビビり汁出したミライに、興奮上がったコーギーさんが吠えかかってしまった。

ミライがワタクシの後ろに隠れて、助けを求めてまいりましたゆえ。

お初のワンコさんでしたが、「こらこら、止めれ~」とご指導させて頂きました。



「羊じゃないよ~。似てるけどね。 あ”あ”っ。 コラ。 」

よそのワンコさんに、手を出して咬まれたら嫌なので。

見た目は乱暴ですが、ブーツ履いてる足で防御。

「すみませ~ん。こら!」とパパさんが捕獲して下さいました。

遠くに連れていってフリーにすると、またもやミライにロックオン。

コーギーパパさん、諦めてランを退場されました。



「ミライ、羊じゃないのにさぁ・・」
スナップショット 2 (2017-02-25 23-51)_R



や、似てなくもない。

茶色のリアル羊
hituji.jpg

そう言えば、アンタ。

この間ボーダーコリーのパピーにも追い掛け回されてたじゃん?

両方とも牧羊犬だよ。

やっぱ、彼らの本能を刺激するビジュアルなんじゃないかなぁ。



牧羊犬の皆さん、ミライは羊ではありませんゆえ。

ど~ぞ、お手柔らかに。 (*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
素敵なプレゼント!
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
2743
ひ、羊ですか(笑)ワンコの目でも赤茶系はそのまま映るのかしら?
ん〜、シンプルにミライちゃんが可愛いからかも。体格的にも追いかけたくなる感じなのかもです。
先日、たまたまテレビでミディアムプードルさんを見たんですが、割と軽々と抱っこされていて、ミライちゃんよりは小柄に見えたんですが、紹介テロップは中型犬……スタンプーとミディアムって、やっぱり境目が曖昧なんですかね?

ちなみに、私はジュジュのことを小型寄りの中型って思って居るんですが…散歩中に「大きいワンちゃん」と言われると、なんか納得いかない一方、「紀州犬?」って聞かれるとなんか嬉しいんです。

2744
ジュジュ姉様
"シンプルにミライちゃんが可愛いから"・・・そういう事にしておこう。(^◇^)

ミックスって、思いもよらない犬種の血が入ってるらしいから、想像すると楽しいよね。
ミライは、ジュジュくらいの大きさの子が一番安心して遊べるみたい。
またヨロシクお願いしま~す。(^_-)-☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ