運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

気軽に行ける、近場の山が好きな我々。

そんな山にひっそりある、名も無き滝が好き。



失敬な! 名前はあるぞ。

三滝(みたき)
DSC_0257_R.jpg


3月5日 日曜日。

あやぁ~・・・まだこんなに雪が積もっていたとは。

DSC_0261_R.jpg



滝は三段になっており。

最下段が”一の滝”
DSC_0264_R.jpg

中段が”二の滝”
DSC_0269_R.jpg


この急な階段の上に”三の滝”があるはず。
DSC_0270_R.jpg


行くべきか・・・行かざるべきか・・・

悩む先導隊。

nayamu_R.jpg


途中までチャレンジするも、諦めたようです。

(音量注意です)


ベルを後ろに付けないと危ないですよね~。

けど、内心ブログネタのために
「旦那さんが、ここでスッ転んだら面白いのに~」と期待していたワタクシ。

ちっ、無事だった。



なんせ雪がアイスバーンになっていて、怖い怖い。

滝側に、ガード柵が無いんですもん。

どうしてもへっぴり腰になりますわ。

すると犬がしゃしゃり出て来ます。

「ミライ ノ アトニ ツイテ コイ」
ミライ、目が・・・何者かに操られている模様。
DSC_0271_R.jpg



こらミライ、引っ張らないで!
「グイグイ。。。デブ ハヤク コイ。。。」
DSC_0273_R.jpg



ほ~ら、転んじゃったこと。
「アッブネー。。。
デブ ニ ツブサレル トコダッタ。。。」

DSC_0274_R.jpg

どうせ転ぶなら、谷側でなく山側。



こんな季節外れの、ひっそり滝・・・見に来る物好きは我々だけ。

かと思いきや。

ご夫婦らしきペアも、いらしてました。

世の中には、思いのほか”滝マニア”がいるもんですね。




で、べーちゃんを見て、「羊みたいですね。」と。

DSC_0263_R.jpg


よ~く言われるけどさぁ。

ホントに?ホントに羊に見える?

そうかなぁ。(*´艸`*)




にしても、滝に行くなら春以降にしよう。

雪の水場は命懸け。ヽ( ̄д ̄;)ノ スベル・・オチル・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

コメント

三月に入ったとはいえ、お山に続き、滝散歩……アクティブですね❗️でも、足元にはくれぐれもお気をつけください。娘さんの結婚式も近いことですし、ね^_^

ベル君、よく羊みたいって言われるのか〜。私にはイケメンスタンプー以外の何者にも見えないんですが(笑)
ただ、先日の静電気問題……一番帯電する素材ってウールなんですって。毛質はちょっと羊だったりするのかも……

ジュジュ姉様

そうだね、結婚式があるんだった。あはは。
松葉杖の新婦母なんてキョーレツ過ぎるわなぁ。(*´艸`*)

静電気、”一番帯電する素材ってウール”!!
ほぅ~~。知りませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/908-9d585f27

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人とブロともになる

QR