運命の犬!

.12

トリミング

晴れました

「今日は雪だから、お散歩ナシだってさ。」

と外を眺めていたベルとミライ。

P3102019_R.jpg

ボッサボサですねぇ。

こんな日は、トリミング日和と言うことで。



先ずは面積の小さいミライから。

P3102030_R.jpg

お尻の所にハートを作ろうとチャレンジしてみたけど・・・

<参考映像>
ハート

ワタクシの技量で出来るわけもなく・・・

単なる”刈り残し”にしか見えないので、即 撤去いたしました。



はい、次 べーちゃん。

P3102034_R.jpg

かなり雑にポイポイっとやっつけました。

P3102035_R.jpg

もぅ~~、腰が・・・・腰が~。

今回のトリミング台は、コタツを使ったんですが。

この中途半端な高さがいけなかったのか・・・

腰が砕けそうでございます。

「お尻にハート」なんて、小細工してる場合じゃなかった。




「あぁ~~疲れた。」 のび~~
P3102040_R.jpg




トリミングを終えて、外を見る二人。

スナップショット 1 (2017-03-10 18-57)_R




あれ?

スナップショット 2 (2017-03-10 18-59)_R




どゆこと?

スナップショット 3 (2017-03-10 19-00)_R





晴れてるじゃん。

P3102039_R.jpg


ちょっと前まで雪が降ってたなんて、嘘みたいに小ざっぱりと晴れておりました。

もぅ腰が持たないので、シャンプーと手直しは また後日。


仕事から帰って来た旦那さん。

ベルとミライを見ても何も気付かないので。

「ちょっと~、トリミングしたんだけど。分かんないの?」 (*`ω´*)

って抗議したらば、

「あ、ホントだ。ミライの顔、彫りが深くなったねぇ。」 って。

えっ? プードルの顔の彫りを深くするなんて・・・。

ワタクシに、そんな技術力があるとお思いか?

お尻のハートより難しいわぃ。

笑顔で軽くディスってるんでしょうか・・・



ベルとミライのお散歩は、旦那さんが夜 行ってくれました。

「お陰で歩行数が2万歩を超えた・・・」と。

記録を喜んでいるのか、疲れた~と愚痴っているのか。

分かりずらい感想であった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ドライブ今昔
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2759
2匹のトリミング、トイプードルだけど考えただけでも卒倒しちゃう😅
ミライちゃんとべ~ちゃんの大きさの違いに改めてビックリ‼️
最近は2万歩越えは無いなぁ😥
皆さん腰痛持ちだけど、私は膝の方が辛いあきです😭
当地は明日、明後日は⛄かもなんて予報😅
送迎だから⛄は嫌だな😞
頭が働かないので失礼します😅

2760
あき様
あきさんのお仕事は、心も体もハードなお仕事ですものね。

忙しいのに、手作りのお料理も沢山作り置きしたり。
偉いなぁ、と感心しています。

寒暖の差が激しい最近、体調を崩されませんように。(^_-)-☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ