運命の犬!

.14

犬たち

ドライブ今昔

5年くらい前、まだハナちゃんが元気だった頃。

ワタクシの軽自動車に乗せる時は、こんな感じでした。

DSCF0062_R.jpg

べーちゃん、今よりかなり色が濃いですなぁ。

後部座席を倒して、お布団敷いて。

リードを固定物に繋いではいましたが・・・

他犬に吠えかかるのは、車の中からも同じでして。(;^ω^)

運転中に他犬遭遇となると、車内は修羅場。

ハナちゃんは踏んづけられるし、後部から助手席へ乗り越える勢いのベル。

事故でも起こしたら大変。

理想を言えば、リーベ leave it (構うな) のコマンドで他犬から目を逸らせればいいんでしょうが・・・

コマンド極める前に、死んでまう~。



つぅ事で。

先ずはベルの可動範囲を限定しよう。

いただいたソフトクレートに、べーちゃんは入ってもらおう。

けど、ネット部分から景色が見えるので吠える。。。うるさい。。。

んじゃ、布を被せて見えないようにしちゃおう。

で、今はこうなった。

めでたし めでたし。\(^o^)/

P3112042_R.jpg




ミライのスペースは、幅30センチほどしかありませんが。

長座布団を敷いたその場所が、割とお気に入りの模様。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
葛尾城跡への登山道
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ