運命の犬!

.15

散歩

葛尾城跡への登山道

先週土曜日、お散歩に向かった先は。

またしても、行き当たりばったり地元の山探検。


「わっせ、わっせ。」
スナップショット 5 (2017-03-14 14-24)_R




「父ちゃん、ここ何処?」
スナップショット 6 (2017-03-14 14-25)_R

地元だけどな、父ちゃんも初めて来たから分かんねぇのよ。




どんだけ山好き。





お地蔵さんが、所々にありました。

スナップショット 1 (2017-03-11 18-14)_R


P3112064_R.jpg




かなり登った所に、おぉ~親切だわぁ、ベンチが沢山。

スナップショット 4 (2017-03-14 14-19)_R




そして立て札が。

ふむふむ・・・

P3112054_R.jpg

え~と、山の上に昔「葛尾城 かつらおじょう」と言うお城があって・・・

その城跡に続く登山道の入り口だと。

へっ? まだ、ここが入り口!
・・・(゚△゚;ノ)ノ





もう少し登ってみる?

橋を渡って。

スナップショット 1 (2017-03-14 14-17)_R




その先は・・・

スナップショット 2 (2017-03-14 14-18)_R

おぉ~・・・

ガード柵が無くなって、いきなり急坂の本格的登山道になってました。

我々のような、お散歩モードのお気楽チームはお呼びでない感じよ。

もう十分です。帰りましょう。


お家に帰ってから調べたら。

城跡は赤矢印の場所。

ひぇ~~っ、(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・

katsurao04.jpg




2時間程度で登れる、初心者でもOKの山だそうです。

車道はありません。 徒歩のみ。

世の中には、山城巡りをされている方も結構いるらしく。

頂上の城跡も、それなりに手入れがされてる様ですね。

katsurao01.jpg


行ってみたい気もするけど・・・

膝軟骨が、すり減っちゃいそうなので止めておきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
どっちにしようかなぁ
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ