運命の犬!

.14

未分類

道案内は役たたず・・・

シャンプーした

DSCF0873_R.jpg

顔 長っ!

DSCF0875_R.jpg

ドライ後
DSCF0880_R.jpg

チ~ン (=-ω-)zzZZ乙乙
DSCF0882_R.jpg


ベルの散歩の途中、白い乗用車が止まり 道を尋ねられました。

「善光寺はどうやって行けばいいですか?」って。

40代くらいのご夫婦だろうか。  いや しかし・・・道順聞くには遠すぎるよ。
だって、まだここから1時間以上かかると思うよ。
待てよ、もしかしたら マニアしか知らないような 同名の「ゼンコウ寺」かも・・。

「牛に引かれて善光寺参り の 善光寺ですよねぇ?」 と確認。
「はい そうです。」 やっぱメジャーなやつか。

だったら 国道へ出る道しか説明出来ん。
あとは ひたすら北へ行っておくれ。きっとその内 看板があると思うよ。
役に立てずに スマンね。

去っていく沼津ナンバー。 ナビはないのか? あったら こんな田んぼ道 走ってないよなぁ。

どうか 無事に 善光寺にたどり着きますように。


う~みん しょっちゅう道尋ねられます。

娘たちに会いに たまに東京へ行くんですけどね、新幹線で。
大宮での乗り換えが 田舎もんにはチトややこしい。
湘南新宿ラインの電車も、一部二階建てで指定席なんかがあって、乗っていいのか悪いのか・・・田舎もんを不安にさせます。

いつもドキドキします。
すると 同じニオイを感じるのか 「これって 池袋止まりますか?」とか ほんと良く聞かれます。

一度なんか 外人さん(ターバン巻いたら似合いそうな男の人でした)が走ってきて
「コレ シンキバ イクカ?」 って。
たぶん 新木場か? わっかんね~・・・。(ヾノ・∀・`)ムリムリ 発車のベル鳴ってるし。
肩をすくめて「ワカリマセ~ン。」   役に立てずにスマンね。

どうか あの外人さんが 無事に新木場に到着してますように。


お分かりか? しょっちゅう聞かれる割に 10回中8回は 「役に立てずに スマンね。」で終了しております。

う~みん スピッツ(犬じゃないよ)が好きなんですよ~。
「大宮サンセット」ってあるけど、ホント大宮の夕陽って綺麗だと思うよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
あきらめが肝心
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
60
こんばんは!埼玉の記事、ありがとうございます!(?)
我が家はウィペット飼ってますよ~
ウィペットは走る子を見ると追いかけてしまうので、マズルガードあるととっても安心です。
前まで使っていた市販のマズルガードだと、口があまり開かなくて心配でしたが今回のはバッチリです!

ところで、ベルとは寝るときは一緒に寝ていますか?暖かくて気持ちよさそう!

61
通りすがり様
エヘヘ、読んでくださった?ありがとうございます。v-407

寝るときはねぇ、前は一緒に寝てたんだけど 今はケージに入れてます。
ヤツは足にオシッコひっかけちゃうんでね~v-390
夜中にその足で お布団に乗られるのはちょっとキビシイ・・・。
なので ハナちゃんだけ足元でねんねしてます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ