運命の犬!

.20

未分類

北限のセツブンソウ

前日より、続きです。

天狗のお山に、お散歩以外の目的で来ていらっしゃる方々。



さ、ワタクシもミライと一緒に行ってみましょう。
(べーちゃんは、クルマでお留守番しててね。)

スナップショット 17 (2017-03-17 22-35)_R




いつもはベルと来る林道。

スナップショット 15 (2017-03-17 22-30)_R




ミライと来たのは初めてかな?

スナップショット 11 (2017-03-17 22-26)_R




何しに来たかと言うと。

P3162112_R.jpg

セツブンソウが咲いてるんです。





ご自由にお使い下さいってさ。

P3162098_R.jpg



手作り感満載の杖。
ありがたいことです。


P3162097_R.jpg





斜面に沢山咲いてるんですよ。

P3162107_R.jpg



あれ?

P3162108_R.jpg



すみませんねぇ・・・ピントが。

P3162105_R.jpg



・・・・・・。

面目無い・・・・。

P3162106_R.jpg

ま、地味な山野草ですけど。

和紙のような花びらで、可憐なお花です。

このあたりが北限の群生地と言われております。 




というわけで、今の時期は林道も賑やかなので、べーちゃんはご遠慮しております。



べーちゃんは、オオイヌノフグリの群生に寝転んでみました。

スナップショット 2 (2017-03-17 22-13)_R
スナップショット 18 (2017-03-17 22-37)_R
スナップショット 20 (2017-03-17 22-39)_R


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
春彼岸
NEW Topics
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話
久々のラン

Comment
2763
セツブンソウ、かわいいお花ですね🎵
うちの地方にも足を伸ばしたらそんなとこがあるといいのにな😄
個人的には名前はなんだけど、おおいぬのふぐりの色と形が好き🎵
あ~大自然に癒されたい😢
病んでる?私…

2764
オオイヌノフグリに囲まれたベルくん
うん、似合ってるよ(笑)

2766
あき様
おおいぬのふぐり,誰が付けたかなぁ・・・この名前。
かわいい花なのにねぇ。( ;∀;)

病んでる、とは穏やかじゃないねぇ。
あきさん、お疲れかな?

2767
ディノまま様
お花を踏みつけるようで、ちょっと気が引けたけど・・・
オオイヌノフグリは繁殖力が強いから、勘弁してもらいました。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ