運命の犬!

.30

未分類

皆様に感謝

次女Kの結婚式で一泊したワタクシたち。

猫s アン・パンはお家でお留守番。

お迎えに出てくるでも無く。

安定のドスコイ兄弟。
P3242126_R.jpg



「別に。 寂しくなかったもんね。」
(そ~ぉ? 飼い主としては、良かったような・・物足りない様な・・・)
P3242127_R.jpg





式の前に家族の記念写真。(水彩画風に加工)

kako-xFxse5bKlkYWguAQ.jpg

ちょっと前に、悪夢を見たので・・
(着付けの際に、横綱稀勢の里に間違われるという・・・)

もちろんそんなことは無く、新婦の母として丁寧に対応していただきましたよ。

ただ、おデブの悲しいサガでしょうか・・・

メタボ健診の腹囲測定の時みたく、着付けの際にはどうしても腹を引っ込めちゃうのね。

で、帯を締めた時に「どうですか?苦しくないですか?」って聞いて下さるんだけど。

「あ、全然大丈夫ですよ~。うふふ」

や、本当はマジ苦しいっス。(;д;)

この家族写真の時も、椅子に腰かけただけで後ろにひっくり返りそうで・・・

余裕の笑顔をしぼり出すのに苦労いたしました。





結婚式入場 ”ヴェールダウン”の儀式
image1(2)_R.jpg



そのあと、父にバトンタッチ。(劇画風に加工)

リハーサルでの大ボケを思い出してか、緊張の父。( ´,_ゝ`)プッ

kako-xKpnkcADMlaTnOQJ.jpg





滞りなく結婚式が済み、披露宴。

ここで最初のミッション。

皆様が席に着いた頃を見計らって、スピーチをお願いしてある主賓の方に両親でご挨拶に伺って、お車代(お礼)をお渡しするようにと。

今だ!ささささ・・・

「Kの父と母でございます。本日はお忙しい中 云々云々・・」

で、お礼をお渡ししようとするのだが・・・ご遠慮深い主賓様。

「いやいや、そんなそんな・・・」と、なかなか受け取ってくださらない。

頼む!そのドラえもんのようなグーの手を開いて、受け取ってくれ~!

もう強硬手段だ。

勝手に主賓様の礼服の胸を開いて、サッと内側にねじ込むという・・・

これって賄賂の渡し方じゃない?

やだ、お下品。

笑ってごまかしながら、強引に終了。(´∀`*;)ゞ





スピーチ、乾杯の挨拶のあとは両家の両親は座ってなどいられません。

次のミッション、各テーブルにお酌に回らねば・・・。


長女myと。お色直しへのエスコートだったかなぁ。
duh8sEqo.jpg



父を先頭に、お酌に回るワタクシ。

すると色んな方々に「お母さんも酒豪だそうですね。」って。

実は次女Kは職場の皆さんとしょっちゅう飲み歩いていて、アルコールに強いみたいなんですが。

何でワタクシまで酒豪って事になってるのかしら?はて・・
(確かに若い頃は、かなり飲めたワタクシではある)

前を行く父の会話が耳に入る。

「Kちゃんがお酒強いのは、お父さん譲りですか?」
「いや、自分はほとんど飲めないんですよ。母親が強いんですよ。」

居た。 タネを蒔いてたのは、アンタかい。o(`ω´ )o

ラジャー! 蒔かれたタネなら育てよう。

酒豪キャラで、場を盛り上げようではないか。


「お庭でミントを育てているんですよ~。」
「夏にはそのミントとホワイトラムで作るお酒が美味しいんですよ~。」
「・・・え~と、あれ?名前忘れちゃった。モ・・・モ・・・」

Kの職場の大先輩来賓様が、すかさず
「わかった! モスキート!」

「そうそう、それ!」とは言ったものの・・・。 ん?

残念。モスキートは”蚊”だな。 モヒートだよ。

いや、ここはモスキート押しで。




帯がキツイだの、お酌まわりで忙しいだの言いながら。

スキを見てテーブルに戻り、コース料理も残さず平らげたワタクシ。


さぁ、とうとう花束贈呈。

「俺、泣いちゃうかも。」って言ってた父であったが、スポットライトを浴びた中では泣けなかった模様。



「花束って、食えねぇの?」
P3262134_R.jpg

ま、ワタクシはちょっぴり泣いちゃった。(*´艸`*)





二次会は朝まで飲み明かしたそうで・・・。

そんなハードな二次会聞いた事無いけど?

aPcmimGt.jpg

幸せになってね。(*´ε`*)





お泊りから帰って来たワンsは、ず~~~っとコタツに入り浸っております。

「お~い、干からびちゃうぞ。」





「今度お泊りする時は、
コタツもオプションで付けてよね。」

スナップショット 2 (2017-03-26 16-25)_R

慣れない場所で、落ち着けなかったのか

家に帰ってからは、ずっと爆睡しているワンsです。

ワタクシだって、ホテルで眠れなかったわぁ。

空調の音とか、ベッドの寝心地とか・・・。

って言ったら、旦那さんが「俺の方がもっと眠れなかった。」と。

プラスわたくしの咳と歯ぎしりですって。

悪かったな。(゚⊿゚)シラネ



遠方からお越し頂いた皆様、仕事終わりで駆けつけて下さった皆様、同僚・友人の皆様。。。

本当にありがとうございました。

ブログやFBにお祝いコメントを下さった皆様にもお礼申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
早春の大池散歩
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2783
素敵な結婚式でしたねぇ
そうかぁ、花嫁(花婿)のご両親にはお酌をして回る
という、任務があるんですねぇ
わーー わたしの一番苦手なことだわ
うーみんさん、お疲れ様ーー

お留守番のアン・パンちゃん(ドスコイな後ろ姿に驚いたよ)
ベル・ミライちゃんもお疲れ^^

次女さん 末永くお幸せに

2784
ディノまま様
ありがとう~!

親戚知人他、結婚式にはトンとご無沙汰だったんで。
今どきの事情っていうのがサッパリ分からなくてね。
お酌まわりなんて、都会のオサレな披露宴ではしないのかと思ったけど。
ガッツリでしたよ~。
私も苦手なのよ、こういうの。( ノД`)

アニマルs共々、イベント終わってホッとしております。(*´艸`*)

2785
Kさんご夫妻どうぞ末長くお幸せに╰(*´︶`*)╯♡

そうか〜、ヴェールダウンってこういうものなのですね。数年前の従姉妹の結婚式では見なかったような……でも、とってもステキな光景ですね。

ベル君達もなんとかお留守番ミッション出来たのね。でも寂しかったのね。頑張ったね〜(o^^o)
アンちゃんとパンちゃんはとても猫らしい反応……なんだけど、もしかしたらちょい拗ねモードなのかも。そして、忘れた頃に何かしらのアピールがあるかもですよ〜。我が家はちょい強めの甘噛みとか……です。

2787
ジュジュ姉様
ありがとうございます~。(^^)/

猫たちは、あれから地味に嫌がらせをしてきます。
夜は私がどんなに寝返りしても、しつこくお腹の上に乗って来ます、ドスコイ兄弟揃って。
く・・苦しい~。
嫌がらせじゃなくて、甘えてるって事にしておきましょう。愛いヤツよのぅ。

2789
ステキな結婚式&披露宴だったんですね🎵
そんな雰囲気が伝わってくるブログでした✨
Kちゃんキレイだね❤️
myちゃんとのお色直しの時の写真も仲良し感が伝わっていいね❤️

ミライちゃんにとってのお家で安心出来る場所が出来たんだね☺️
帰れてホッとしたに違いない😆
よかったね☺️
アンちゃん、パンちゃんは猫らしいご反応で…



2790
あき様
皆さんに祝福していただいて、本当にありがたいことです。

ベルもミライも、ケージでリラックス出来る子で良かったです。
ケージ拒否だと、預けるのは中々難しいですもんね。

そうそう、猫ってこんな感じよね。(*´艸`*)

2791
本当に素敵な親族写真です♡
どのお写真も幸せがこちらにも伝わってきます。

それにしても、最後の最後でママさんのオチが(爆笑)
パパさんの言葉に大爆笑しちゃいました…

2792
スーター母様
この家族写真5回くらい撮りなおしたんだよ~。( ;∀;)
カメラマンのお姉さんが
「はい、女性陣は良い笑顔ですねぇ。
男性陣、、笑顔笑顔でお願いしま~す。」って。

帯が苦しくて、ひっくり返りそうなのにさぁ。
プルプルしながら
「早く笑えや、男ども!こらぁ・・チッ。」
と思っていたワタクシ。(*´艸`*)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ