運命の犬!

.04

ベル

逃げ恥 べーちゃん

ガウガウ犬 べーちゃん 1歳の頃。

愛護団体主催のしつけ教室に通い、他のワンちゃんが見えない建物の裏手でひっそり訓練を受けていた。

DSCF0233_R.jpg




問題改善せず、千葉のトレーナーさんに3週間の預かり訓練に。

CIMG4516_R.jpg

ぜ~んぜん、まーーーったく解決せず。



その後、個人トレーナーさんを経て。

コナオさんにたどり着く。

プライベートセッション、メールセッション、セミナー、パックウォーク・・・


タフラブ仲間と自主練したり。

わさびフライング_R



かーなーり改善いたしました。

そりゃそう。

いっぱい教えてもらったし、勉強したし。





ドッグランで他犬と遊ぶことだって出来るようになった。
(メンバーによりますけどね)





が。。。。。 未だに、ど~~~してもクリア出来ないのが ご近所散歩でのすれ違い。

P6131786_R.jpg

こんな道を、前からお散歩ワンコが歩いて来たら・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  マグロまっしぐら。

恥ずかしながら、どう考えても すれ違える気がしない。

キャパを広げるために、犬を求めて彷徨った時期もあったけど。



2月に7歳になったベル。 シニアの仲間入り。

「逃げるは恥だが役に立つ」モードに切り替えます。



それ、どゆこと?



極力すれ違いから逃げます。

ていうか、犬の居ない時間帯に散歩します。

今の時期は、12時~1時が鉄板です。

お昼ご飯の時間に、ワザワザ犬の散歩する人は滅多におりませんゆえ。

ワンコパワーはドッグランで充電すればいいし。

楽しいお山散歩もあるしね。


べーちゃんは、ワタクシの許容範囲まで改善しました。

今の”あるがままのベル”で十分役に立ってるよ。

毎日、とっても楽しいもん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
カタクリの花
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2795
ベル君もいつの間にか7歳ですか〜( ´∀`)
でも、う〜みんさんとはそれ以上の年月というか絆を深めて来られた感じがします。
ベル君も頑張ったし、う〜みんさんも根気よく向き合われて…その100%以上の愛があっていまのふたり。うんうん、こんな逃げ恥なら良いですよぅ╰(*´︶`*)╯♡

ジュジュも10日で10歳になりますよ。なので、足腰の調子はどうかなと、散歩の時に歩き方を見ていたら…携帯電話を拾いました。最近は犬も歩けば携帯に当たるようです(もちろん、交番に届けましたよ〜)

2796
ジュジュ姉様
うん、若造のチンピラだと思ってたら、いつの間にかおっさんになってました。(*´艸`*)

理想には程遠いのに、逃げ恥モードにするのは敗北宣言みたいで複雑だったんだけどね・・・。
トレーニングは、ボチボチやっていく事にします。

ジュジュはお耳、治ったのかな?
携帯、落とした方に届くといいね。

2797
多頭飼いしていると、よりいつの間にか感が増しますよねぇ。わたし、この間、猫のフクちゃんの年齢間違えて書いてましたから。多分、そろそろ13歳です。まだまだアクティブじいさんです。

ジュジュは外耳炎治りました〜。ご心配ありがとうございます😊

2798
ジュジュ姉様
分かる~。たまに生年月日書いたメモで確認するもん。アハハ

お耳治ったの、良かったね。!(^^)!

2799
犬との生活にこれと言う正解はないもんね(^.^)
う~みんさんとベルが楽しく暮らせれば、それが正解だよね(^o^)
うちも以前よりは大分ユルユルだけど、楽しく暮らせているのでよしとしています(^-^)

2800
ろてちゃん
正解がない・・それが迷う部分でもある。
せっかく頑張ってきたのに、ここで逃げ恥っちゃって良いのかどうか・・・。
でも、自分で折り合いつけるしか無いもんね。( ;∀;)
自分を信じるよ。

2801
うーみんさんの気持ち分かります
わたしも、近所の道路での すれ違いは極力避けるようにしています
エルファもタフラブのおかげで、ずいぶん良くなりましたが
相手の犬次第では、アグレッション出ちゃうことあります
エルファに気を取られてると、まさかのフレーズがガオー!となることも。。。
自分なりの到着点が見つかれば、それでいいですよね

2802
ディノまま様
タフラブ大先輩のディノままさんに、そう言ってもらえると気が楽です~。

私に、もっとセンスと運動神経が有れば・・・
そして強い精神力があればねぇ・・・

な~んて思ってみても、無いものは無いので。
であれば後はもうマネージで、逃げられる部分は逃げちゃおうと。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ