運命の犬!

.05

散歩

カタクリの花

地元の神社近くに、カタクリの群生があるというので。

ミライと行ってみました。

さぞや賑わっているかと思いきや・・・。



ポッツ~ン・・・
P4032220_R.jpg

平日とは言え、臨時駐車場にはワタクシ一人。



佐良志奈(さらしな)神社
P4032182_R.jpg




敷地内にワンコ入ってもいいのかなぁ。

P4032175_R.jpg




禁止とは書いてないからOKであろう。

P4032173_R.jpg




神社敷地から続く、八王子山の斜面に咲いているらしいです。

どれどれ。



う~~む・・・・。 こ・これ?  群生って、これ?

目を凝らさねば発見できぬほど地味、かつ少ない花数。

P4032203_R.jpg



まぁ、可愛いお花だけどね。

P4032174_R.jpg


でも、この看板見たら・・

P4032188_R.jpg

贅沢言ってスミマセンでした。

開花までに6~10年もかかるんじゃ、そりゃ大変。

野の花は大事にせねば。

ところで、先日 天狗のお山で見たのは「セツブンソウ」
セツブンソウ

どっちがどっちだか、いつも分からなくなってしまうのよ~。

記憶の定着しづらいお年頃。




誰も居ないのをいいことに、あちこちで記念撮影。

立派な苔である。 踏んではイケナイね。 バチ当たりそう。

P4032215_R.jpg



わっ、土俵だ~。

夢の中で、稀勢の里に間違えられたワタクシだけど・・

土俵って女人禁制なんでしょ? なら、犬もダメなんじゃゃない?

ミライと相撲とってみたかったけど、ご遠慮しておきました。

P4032209_R.jpg





連なる赤い鳥居をくぐって。

スナップショット 1 (2017-04-03 16-29)_R





稲荷社で、おキツネさまと。

スナップショット 1 (2017-04-03 16-26)_R





いい気になって、動画撮ったり。

こっち向きかなぁ、逆光か? え~と・・

なーんて呑気にやってたら。

いきなり背後から「ベドリントン・テリアですか?」って、おじさんに声かけられて。

ビックリした~~。Σ(´Д`lll)エエ!!




ベドリントン・テリア
bedorinntonnteria.jpg

おじさん、なかなかレアな犬種 被せて来たわねぇ。




「アタシ、プードルですけど?」
スナップショット 1 (2017-04-03 16-02)_R

え~?似てます~?


羊っぽい と言う意味では共通点があるのでしょうか。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
恐怖のウォーキング
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ