運命の犬!

.06

散歩

恐怖のウォーキング

前日の続きです。



貴重なカタクリの花を見た後は。

さ~て、お散歩はどこに行こうかなぁ。

取りあえず、境内を出るか。

P4032216_R.jpg



ん? ウォーキングコースって書いてあるよ。

行ってみるか。

P4032218_R.jpg




ウォーキングと言う名の、山登りであった。

八王子山を登ります。

神社も人がいなかったけど、この山道も誰も居ない。

お勧めウォーキングコース的な看板だったけど、歩く人はあんまり居ないのかしら。

登り始めの坂道に、3~4軒の民家があったんだけども全部廃屋だったし。

・・・・ちよっぴり、心細いなぁ。



展望広場だって。
P4032189_R.jpg



ひぃ~~、スゴイ急な階段・・・。
P4032190_R.jpg




「アタシ、帰る。」
スナップショット 1 (2017-04-03 16-06)_R

まぁ、そう言わずに。

母ちゃんも怖いけどさぁ・・・行ってみようよ。

ドキドキしながら登って行った。

あと少しで登り切る。

ホッとした瞬間・・・

「カタクリ咲いてますか?」


「う”ぉっ!」  ヽ( ̄д ̄;)ノ

び・・・びっくりして、変な声出た~~。

ふりむいたら・・・

この急な階段を、四つん這いになって登って来る男。

蜘蛛男!?   キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


結構、衝撃的なビジュアルでしたよ~。(;д;)アワワワ・・



てか、オッサン。。。また、アンタかい。

神社の稲荷社で「ベドリントン・テリアですか?」って、いきなり声かけて驚かされたオッサンではないか。

高所恐怖症だから四つん這いなんだって。

そんな無理して登って来なくても・・・。

こんなところにカタクリなんか咲いてないわぃ。 o(`ω´ )o

もぅ~~びっくりしたなぁ。



まさか、このほっそ~いロープの向こう側に突き落とされるんじゃないの?

やだやだ~。



写真一枚撮って、帰って行かれました。ホッ・・・。

悪気は無かったと思いたいけど、

おばちゃんだって、怖いもんは怖いのよ。


そんなこんなで。

天気も急に下り坂。

P4032217_R.jpg




ウォーキングコースは、まだまだ先があるんだけども・・



山の神 祠・・・・。
P4032199_R.jpg



姥捨山・・・・。
P4032201_R.jpg

もう一気に横溝正史の世界っぽい。

八墓村とか、犬神家の一族とか・・・。((((;゚Д゚)))))))

おまけに熊。。。

もう冬眠からは醒めたはず。

メスなら冬眠中に出産して子連れかも。

バッタリ会ったら一番やばいパターンです。

熊よけの鈴も付けて無いし、、、

逃げるように帰って来ました。



桜はまだまだ先。 サンシュユがやっと咲いているところです。
P4032202_R.jpg


ベルと一緒の山道は、さほど心細いと思ったことは無いんですよね。

熊とも互角に闘ってくれそうなイメージだし。

マズガがイカツイので、やたらと近寄って来る人もいないし。

ミライ(3月で6歳になりました)とワタクシのオバチャン二人連れだと、やっぱり心もとないです。

犬でもオバチャンでも、女子は女子。


あぁ~、怖かった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
鉄板散歩のはずが・・・
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2803
普通の道でもちょっと驚くシチュエーションなのに、曇天の山の中……そりゃあ女子は驚きますよ‼️
けれども、う〜みんさんの手にかかると、横溝ワールドというより、TRICK(堤幸彦監督)ワールドっぽくてちょっとクスッとしてしまいました。

うちは相変わらずのご近所散歩ながら、春休みは小学校の校庭コースにチェンジしてたんですが、サッカーボールが飛んで来た❗️しかし、ジュジュはノーリアクションで…つくづくボールに興味はないみたいです。

2806
ジュジュ姉様
TRICK(堤幸彦監督)ワールド!
うん、そっちの方が嬉しいなぁ。(*´艸`*)

ボールにノーリアクション、ジュジュらしいね。笑


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ