運命の犬!

.07

散歩

鉄板散歩のはずが・・・

べーちゃん、ご近所での散歩は 他犬とすれ違いをしないように、お昼ご飯の時間帯に行くのが鉄板だと書きました。

そのセオリーに則って、鼻歌交じりに出かけた我々。

さぁ、今日ものんびり散歩しようね。




しばらく行くと、畑の向こう側でオバチャン二人が立ち話。

「あ、ほら。でっかいワンちゃん。」
「見て、口に何か付けてる。」
「きっと咬まないように付けてるんだわ。」

そうだよ。そうなんだけどさぁ。

こんなに離れたところまで、会話が丸聞こえ・・・。


「おばちゃんて、声デカイよね。」
P4052226_R.jpg

ワタクシも、そうなのかなぁ。

緊急時の広報活動に役立ちそうではある。




途中、電柱にカラスの巣を発見したり。

P4052224_R.jpg




これってもしかして、電力会社に連絡するのでは?

やだ、面倒だわ~。



「ワレ関せず」
スナップショット 1 (2017-04-05 14-53)_R


先に進もう。



工場の駐車場で外人男性がフォークリフトを動かしていた。

あら~、もう12時過ぎてるよ。

ランチにしたら?と、ふと見たら。

犬~、犬だよ犬がいるよ~。

でも大丈夫。 

べーちゃんは、繋がれてるワンコはスルーできるから。



ワンワンワン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





ひぃ~~、繋がれてない。 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



走り出てくる小型犬の後ろを、追いかけてくる外人女性。

(早く捕まえて~・・あっちに連れてって~~・・) 心の叫び

あぁ~、なんて言えば通じるんだ?




「チョット・・・チョット、チョット~・・・」

こんなことしか言えませんでした。 ( ´,_ゝ`)プッ



「ザ・たっち か?」
P4052232_R.jpg

ご夫婦なのかしら。

「スミマセン」て言ってくれたけど。
(なんだ、日本語 通じるらしい)

いやぁ~~~、びっくりしたなぁ。

そうか、日本人は時間正確にお昼ご飯食べるけど、海外の方はアバウトなのかなぁ。




そろそろ家に近づいた時。

前方にのび~るリードの、見かけない柴とおばちゃんのお散歩ペア。

真っすぐ行けば我が家。

後ろから距離をとって、着いて行こうかな。



・・だめだ、チンタラ遅すぎる。

あっちでクンクン。こっちでスンスン。

おばちゃん、柴わんに操られまくり。

これでは追いついてしまうなり。

仕方ない大回りして帰ろう。



で、角でバッタリ
ありがち ありがち。 (-_-;)


アンタら、この短い直線どんだけゆっくり歩いてるのよ~。


ガウリ柴が仁王立ち。(*`ω´*)

腕まくりするべーちゃん。(「・ω・)「ガオー


ブレイク ブレイク。

陰に引っ張り込まれる柴わん。

いや、そっちに帰りたいんだが・・・。


シーーーン・・・。

あれ?逆方向に行っちゃったのかなぁ。

と、行きかけたら家の陰から ひょっこり出てきた~。

アチラも様子を窺がっていた模様。


いーよいーよ、待ってるから早く行ってくれ~。


ガウガウ犬の飼い主の考える事は一緒なのね。

犬の居ない時間帯に散歩しよう、って。


いつもは平和にお散歩出来るんだけどなぁ。(*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
目ぇ 小っちゃ!
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2804
いやぁ まさに あるある散歩ですね
我が家も、以前犬を避け続け 堂々巡り。。。
家に帰りつけなくなったことあります

うちの辺りにもいます
伸縮リードで、柴の行くままあっちこっち、柴が止まれば
自分も止まる
こちらが後ろから近付いていくと あわてて走り去る
おっさん、おばさん達
うちの方 柴犬やたら多いんですよね
しかも皆 伸縮リード。。。

2805
いま、芝犬は日本でも海外でも人気らしいですからね。ランでもたくさんいると、どれがどの子か、もう判別不可能ですよね〜(*_*)

カラスの巣は、お時間が許すなら電力会社に連絡した方が良いかもです。子育て中は気が立って、危ないとききますから。
私は去年のG.Wにたまたま作っているところを発見して、連絡したら……名古屋に繋がってびっくりしました❗️ので、できれば電柱番号というのを確認しておくといいですよ。

2807
ディノまま様
あはは、ディノままさんも家に帰りつけなくなったことあるんだ~。

ホントに柴人気はスゴイですよねぇ。
確かに尻尾がクリンとした、あどけない子犬は可愛いけどね。

どう見ても、ドミ柴ばっかりだよ。


2808
ジュジュ姉様
ホント多いよね~、柴犬。
せめて黒いとか白いとか、色が違えば見分けも何とかなるかもだけど。
茶色は飼い主さんで判断するしか無いです~。

カラスの巣、電柱番号ね。ラジャー!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ