運命の犬!

.15

未分類

あきらめが肝心

ブィ~ン 突然 部屋の中でスズメバチが飛び回りはじめた。
どうやら取り込んだ洗濯物に ついてきちゃった模様。

大変 大変!旦那さ~ん。

殺虫剤を旦那さんに託して、う~みんとワンコは隣部屋に避難して安全を確保。
叫びながらハチと戦う旦那さんを 陰ながら応援しておりました。

「ウォー!」 シュッ! シュシューーー!   (あっ 攻撃してるみたい)
「ひゃ~!」 シュ~~~           (反撃されてるみたいよ)
「あれ?」 ・・・・・・           (見失ったか?)
「わっ!」 シュシューー ・・・

数分の戦いに勝利はしたものの、殺生してしまった旦那さんは愚痴っておりました。

「俺って いつもこういう事やらされるんだよな~。」
「会社でもツバメの巣 ぶっ壊すのやらされて ツバメに睨まれたし・・・。」

う~ん、気の毒だが。
人には 持って生まれた役回りっちゅうもんがあるんだな。

受け入れなされ。

CIMG3488_R.jpg

「受け入れるの?」

そうだよ、ハナちゃん。「あきらめる」とも言うかなぁ。
それが出来ると 生きるのが楽になるらしいよ。

CIMG3877_R.jpg

「オレも?」

そうだよ。吠えたくても「あきらめる」 突進したくても「あきらめる」 う~みんの言う事を「受け入れる」。

CIMG4035_R.jpg

そうすれば こういう風に、心も体もダラ~んって 楽になるんだよ。
ねぇ、ムーちゃん。o(^・x・^)o

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ご当地品なの?
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
62
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ