運命の犬!

.09

ミライ

ミライの壁

ミライが我が家に来て4か月。


当初しばらくは、ワタクシに引っ付いて離れなかったミライですが。

今ではベルと一緒にいることが多くなりました。

P4062238_R.jpg



日向ぼっこも、一緒です。



猫との関係も良好。



けども・・・

ミライ、旦那さんにだけは壁作ってるんだな、これが。 (つω-`。)

元々、自分から人に寄っていくタイプでは無い。

特に男性は苦手みたい。

手を伸ばされると逃げます。

4か月一緒に暮らしても、まだ旦那さんに心許してないらしい。

(|| ゚Д゚)トラウマー?

旦那さんはミライの事が可愛くて仕方ないの。

なのでオヤツで釣ろうとするんだけど・・

ミライの方が一枚上。

そういう時だけベルと先を争って、旦那さんの所に行って。

食い逃げ~。 撫でられる前に逃げてくる。



こういう時は、やたらと構わないで放っておいた方がいいのにさぁ。

孫に懐いてもらえないオジイチャンみたいで、気の毒な旦那さんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
猫の暦
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2809
普通はどう考えてもミライちゃんの壁となるのはニャンコ兄弟なのに……う〜みんさん宅はまさかの世帯主だったのですね(^_^;)

でも旦那さんの気持ち良くわかります。可愛い+ふわふわコートのミライちゃん。触りたいってばよ❗️
まぁ、一緒に暮らしてまだ4ヶ月ですから、ね。
ジュジュみたいに黒い服の人は苦手とかわかっていれば明るい色の服を着て近づく作戦とかあるかもですが……

あとは、本当に有効な作戦なのかわからないんですが……夫婦が超仲良しなのを見せるっていうやつ……ペコ&りゅうちぇるが一時預かり犬にやってました。あはは〜って笑いながら手を繋いでくるくる回るんですよ。

2810
ジュジュ姉様
そうそう、壁はまさかの世帯主~。笑

旦那さんとワタクシが ”あはは〜って笑いながら手を繋いでくるくる回る”(@_@)
マジかぁ・・・

夫婦が超仲良しなのを見せる? ハードル高いわぁ。(;^ω^)

2811
ミライちゃん旦那さんが苦手なんて…
でも、いつかきっと仲良しになれるよ‼️
それまで旦那さん頑張れ‼️
わが家の2匹は旦那好きらしい…あきさんはどちらかと言うと嫌われてるような…😢
だって、犬たちにとって嫌なことをするのは全部、あきさんなんだもん😵
旦那は美味しいとこどり…😢
あ~悔しい💢💢💨
ミライちゃんが徐々に旦那さんに慣れてくれますように‼️

2812
女の子って普通 男の人好きなんですけどねー
旦那さん威圧感ないタイプなのに、どーしてなのかなぁ
うちはエルファが主人が苦手
でも、呼ばれればすごすご傍にきましたよ
うーみんさんのいうように、知らん顔してればそのうち慣れてくれるのかな

2813
あき様
わぁ、あきさん家の旦那様は幸せだね~。
ウチの旦那さんは、犬にも猫にも頑張り所のツボを外してる模様。(*´艸`*)

いつかきっと、相思相愛になれる事を願ってます。笑

2814
ディノまま様
へぇ~、そうなの?
女の子は男の人が好きなものなんだ。|д゚)

ウチの旦那さん、威圧感ないんだけどしつこいんだよ~。
あの感じだと、人間の女子にも人気は無さそうです。
お金持ちでも無いので、浮気は出来ないであろう。笑


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ