運命の犬!

.13

アン・パン

その後の松ぼっくり

何だろ。

視線を感じるんだが・・・。

スナップショット 1 (2017-04-09 11-01)_R





「お土産、まだもらってないんだけど。」
スナップショット 2 (2017-04-09 11-00)_R




ハッ! そうだった。

大池散歩で拾ってきた、松ぼっくり。

P4032171_R.jpg

少し湿ってたから、陰干ししてたんだった。

忘れてた~。

あれ?  

松ぼっくりの形が・・・・変わってる~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

P4072257_R.jpg

バラの蕾みたいにスタイリッシュだったのに・・・

ボンッ!て爆発してます。

これが最終形態だったのかぁ。(;д;)

最初の方が可愛かったのにな。

致し方ない・・・

ま、アン・パンが気に入ってくれればOKよ。



はい、お土産ど~ぞ。

スンスン・・・
スナップショット 4 (2017-04-12 20-46)_R




においチェックの後、急速に興味を無くすニャンs。

オイ、ど~した。

どれどれ、母ちゃんが投げてやろうか?



あら?

追いかけて、走り回るんじゃないのかい?

遠慮せず、さぁ。


・・・・思いのほか不評であった。


お土産ってさぁ、期待が大きいから想像してたのと違うと、ガッカリ度も大きいよね。

ワタクシが子供の頃、父親が旅行のお土産に買ってきてくれたのがこういうの。

ペロペロキャンディー 
今でもあるのかなぁ。
ペロペロキャンディー

直径10センチくらいの、でっかいキャンディー。

パッと見、カラフルなんで喜んだんだけど・・・

舐め切れるもんじゃない。

少し舐めて、あとはホコリにまみれてほったらかしたような。


ニャンsも、こんな気分なのであろう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
内緒ね
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
2815
あらら、アンちゃん、パンちゃん松ぼっくりお気に召さなかったですか〜。そして松ぼっくり開いちゃいましたか。でも、乾燥してこの形態にならないと子孫を残せないですもんね。開かないタイプもあるらしいですが……

あ、ペロペロキャンディは多分、いまも売ってますよ。私もりんご飴とか、食べ切れた記憶ないですねぇ。
で、いまは見た目キャンデーとかお菓子みたいな石けんも売っているんで…注意であります。


2816
ジュジュ姉様
猫さんには、ドングリの方がウケがいいらしいですね。
松ぼっくり、木から落ちた時点ではまだ最終段階ではないのね・・・知らなかった~。

ペロペロキャンディー、子供がもらって困る物ベスト5に入ると思うよ。(*´艸`*)

2818
松ぼっくり…その後、情報源(母)の話がちょいと怪しくなり、調べ直したところ、種子を飛ばしてから落ちるんだそうで…誤情報すみません〜m(_ _)m

どんぐりは確かに受けが良さそうですが…虫がコンニチハして来そうなところが怖いような気がするわたしです。

2820
ジュジュ姉様
あらやだ、松ぼっくり情報ワザワザ調べてくれたの~?
かたじけないッス。

ドングリね、たまに小さい穴開いてるもんね。
あれ絶対、中にいるな。笑


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ