運命の犬!

.21

散歩

大池散歩 森の小道

前日より、続きです。


オヤツも食べたし、さて帰ろうか。

来た時とは反対側の山すそ、「森の小道」を歩いて帰りましょう。


スナップショット 1 (2017-04-17 19-46)_R



大池周辺はキャンプ場やアスレチック広場などがあり、シーズン中(夏がメイン)には人出もそこそこあるのですが。

今はまだオフなので、色々メンテがされてない。

「森の小道」も、ね。

しばらく行くと、小川が枯葉や小枝でせき止められて、あふれてグチャグチャ・・・。

ど~する?戻る?

いやぁ・・もうかなり来ちゃったしなぁ。

迂回するか。 

いつもとは違う、山を登る別の小道を行く事にした我々。



登って行くと、金網で囲われた「水源地」 とあり、小道はここで行き止まり。



いかにも神聖な雰囲気が漂っておりました。

道が無いなら、引き返すしかあるまい・・・・。

ん?  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  って、おい。

道が無いのに、どんどん突き進んでいく先導隊。

待って~~! (つД`)ノ


もしかして、置き去りにする気じゃあるまいね・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



流石べーちゃん、待っててくれたんだね。

「森の小道」から道がなくなって、ただの「森」をさまよう我々。




ここはもう、マタギか木こりの領域ざんしょ?

スナップショット 5 (2017-04-17 19-34)_R

お気楽お散歩隊が入り込んじゃ、いけないエリアだわぁ。



それでも段々と森が開けて来ました。

わぁ、なんかナウシカっぽい~。

スナップショット 1 (2017-04-17 19-58)_R



朽ちた杉から、また新しい芽が出て・・・みたいな?
(これは芽じゃないと思うけどさ)
スナップショット 1 (2017-04-17 19-24)_R




やっと小道まで下りて来る事が出来ました。

スナップショット 4 (2017-04-17 19-30)_R

旦那さんに付いて行ったお陰で、エライ目にあったわ、もぅ~~。


腐海を脱出したのね、カイ!
「おれ、べーちゃんですけど?」
スナップショット 2 (2017-04-17 19-52)_R


クイ!
「だからさ、べーちゃんだってばぁ。」
スナップショット 2 (2017-04-17 19-47)_R




カイとクイ with ナウシカ
kaikui.jpg

ベルのマズガが、カイとクイのくちばしに見えてしょうがないワタクシ。



いくら身近な山でも、甘く見てはいけませんよね。

スナップショット 1 (2017-04-17 19-51)_R




安全であってこその、楽しいお山散歩なのですから。

スナップショット 3 (2017-04-17 19-49)_R


いつもの何倍も疲れた、お山散歩となりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
桜も散り際
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
2839
おはようございます☺
ご無事で何よりでございました😭
あっ、でも、動画には『いてっ』と入ってたな…ケガはないですか?
べ~ちゃんはさすが男の子だね🎵お母さんを守らなきゃと思うのですかね⁉️
ナウシカがイマイチ分からない😱
でも、画像を見ると納得✨
似ています☺

2840
あき様
何だかねぇ、やたらと尖がった物があったんだよ。(大げさ~)
小枝とか笹とか。(山には普通にあるものですよね)
べーちゃん、イイ子だわぁ。(*´艸`*)
そうか~、ナウシカ分かりづらかった?笑


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ