運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

天狗のお山は桜が満開・・・

からの、もう桜吹雪。

駐車場も満杯だし、路駐も沢山。

芝地は転がるほど急斜面なんだけど、

家族の一員であるワンコさんも交えて

沢山の方々がお花見されてました。



我々は通常のお山散歩ゆえ、公園の更に上に車を止めて。



公園に比べたら桜の数は少ないですけど、ゆっくり眺めることが出来ました。

スナップショット 2 (2017-04-19 20-35)_R





風が強くて、桜の終わりが加速されそうです。

スナップショット 3 (2017-04-19 20-36)_R





さ、ゆっくり登って行こうか。

お山は木陰があって、気持ちいいねぇ。

スナップショット 8 (2017-04-19 20-45)_R



しばらく登って行くと、遠いカーブの先から犬!
(写真なんて撮る余裕なし)
スナップショット 10 (2017-04-19 20-46)_R

ノーリード・・・。 ひぃ~~~。(゚△゚;ノ)ノ

立ち耳で黒くて・・・。 ドーベルマン? ひぃ~~~。Σ(´Д`*)

かなり後ろから、飼い主さんらしきご夫婦が。

幸い、べーちゃんはまだ気づいてない。



逃げるは恥だが、身の安全。

平静を装いつつ、獣道のような脇道に入り込む我々。

通り過ぎる黒犬をこっそり見たら・・・

ドベじゃなかった。 黒柴だった・・・。(ノω`*)ノ やだもぅ~

どんだけ小心者。

え~とだな、黒犬が人間よりかなり前を歩いてたからさぁ、

大きな犬に見えたんよねぇ・・・(言い訳です)。 (*´_ゝ`)エヘヘ



2頭引き初心者のワタクシ。

例え相手がドベで無かったとしても、ノーリードのワンコはハードル高いよ。

スナップショット 7 (2017-04-19 20-43)_R



桜の季節が終わったら、お山も静かになるでしょう。

スナップショット 1 (2017-04-19 20-35)_R



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

コメント

我が家も先日 朝の散歩で柴に襲われました
おじさんの手から離れた柴がリード引きずりながら
私たちの方に吠えながらまっしぐら!!
ギャン吠えの柴に応戦する2頭(汗)
こうなったら、止めようがないです。。。
幸いフレーズは途中で我に返りおとなしくなりましたが
エルファはおじさんが謝りながら、柴を引きずっていくまで
暴れておりました(泣)
これを無視できるようになったらと思うけど、無理だよね

ディノまま様

分かる~。そりゃもうムリだって。( ;∀;)

でもディノままさん偉いね、2頭を抑えきったんだから。
うちなんか、ベルが暴れ馬になったらミライは逃げ回るかもなぁ・・
いや、もしかして普段反応しないミライも、そんな時はベルと一緒に吠えたりして。
なんか想像するだに恐ろしいわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/944-e55482d4

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人とブロともになる

QR