運命の犬!

.23

未分類

あ痛たたた・・・(ラン編)

今日は、旦那さんとは別行動。

ま~たタラの芽採りに行くって言うんだもん。(゚д゚)

一人じゃ嫌だって言うから、べーちゃんをお供につけました。

さ、行って来~い。


んじゃ、ワタクシとミライは久しぶりにランに行こうか。

到着。 

今までご一緒したことない北海道犬のような白犬さんがおりまして。

常連のチロパパさんに「あの子はどんな子?」って聞いたら

「Rちゃんは、ちょっとワンパク。」だって。

入場してミライが走りだしたら、

いきなり吠えて追い掛け回された~。(;゜0゜)

飼い主のオジサンは、ベンチに座ったまま見てるだけ。

許しまへんで~!(*`^´)=3

サッと間に割り込んで、

Rちゃんのスペース奪いながら ア”ア”!NO!

Rちゃん、キョトン。

ちゃんと声の届く子と見た。

「おばちゃんはねぇ、他所んちの子だって容赦しないんだからね。」

Rちゃんに言ってるふりして、モチロン飼い主さんに聞こえるように言ってるわけで。

が、オジサン聞こえないふりでガン無視ときた。 おいおい。

白犬Rちゃん、ど~も走る犬がお気に召さないみたい。

ミライとイタグレちゃんがターゲットらしく。

しょっちゅう威嚇しにくるけども、

その都度ワタクシにNO!言われて、キョトン。

「おばちゃん、なんで怒るん?」の顔。

えぇ子やないの、Rちゃん。

教えてもらってないだけ。

Rちゃんはラン内を仕切ろうとしておる。

「アタイのランで、なに勝手に走ってんのよ。」みたいな。

ここはアンタのランじゃないんだよ~。

イタグレちゃんと白犬Rちゃんが激しくガウり合いを始めたので・・

こりゃもう出た方がいいな、と。

チロパパさんに言ったら、

「Rちゃん、前に黒ラブのHちゃんを咬んじゃったんだよ。」
「結構傷が大きくてさ。それ以来Hちゃん来なくなっちゃった。」って。

・・・・あ痛たたた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
パパさん、それ早く言ってよ。


語ってる場合じゃなかった。

あっぶね~・・・。

ま、その場に居たわけじゃないから、どうして咬むとこまでいっちゃったのかは分かりませんが。

リスクを負ってまで、長居をする事も無いので。

さっさと切り上げて。

ランがダメなら、山があるさ。

千曲公園へGO~!

スナップショット 7 (2017-04-23 16-27)_R



1時間ほど山へ行って、ランに戻ってみた。

Rちゃん、もう帰ったかもしれないし。

まだ3時だもの、ワン友がいるといいね。

スナップショット 8 (2017-04-23 16-33)_R

だ~~れも、いませんでした。

小型犬エリアには山ほどいるのに。

大型犬エリア、すっからかん。

あぁ~あ、残念。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
あ痛たたた・・・(お山編)
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
2845
強風と花粉にわたしが負けている間にランではそんなことが……
うう〜ん、白犬ちゃんの飼い主、相当なものですね。よその子に大ケガさせるような前科有りなのに止めにも入らないって。もし北海道犬なら元は熊とか追う猟犬なんだから、その顎の力…考えるだけで怖ろしい。なのに某お父さん犬のイメージでいるんでしょうかね?
CMは良い面しか見せないから。ちなみに、私、初めて飼うワンコがジャックラッセルっていうCMに「初心者には無理だ!」って毎回突っ込んでます。

ミライちゃんはう〜みんさんの判断で無事で良かったですけど…Hちゃんは私の知ってるあの子かな?怖かったろうな(´;ω;`)

2846
ジュジュ姉様
そうなんだよ~。ちょっとしたカオスだったよ。笑
最近のランは北海道犬の入場率高目だよ。
犬自体は性格も素直そうなのに、飼い主さんが初心者だったり、コントロール出来てなかったりと、残念なケース。
ま、私も人の事は言えないんですけどさ。(*´艸`*)

ジャックね、可愛いから無理もないけど難しそうだよね。

ちなみにHちゃんは姉さんご存知のプリン○スちゃんです。

2847
ああ、やっぱりあのHちゃんでしたか。
Hちゃんはワンコとも人とも遊び上手で、ママさんも優しくてステキな方だったのに……
白犬ちゃんは聴く耳あるだけに残念ですね。

いまの状況だと、ラン、G.Wはかなりデンジャラスな感じになりそうですねぇ(・・;)
かかりつけの獣医さんもガッツリ休みに入ってしまうので、お互い気を付けて過ごしましょう。
う〜みんさんの魚の目も、お大事に(>人<;)

2848
ジュジュ姉様
思えば、コンスタントにランに顔出してるのって、ジュジュ姉さんや私を含め数人だよね。
ベルの数少ないワン友さんも段々と減ってきて、寂しいです。

そっかぁ、GWは獣医さんお休みだもんね。
気を付けよう。うんうん。

魚の目・・・これ、もっと今風の横文字的な呼び方ないもんかしらね。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ