運命の犬!

.25

ベル

誘う男  犬編

ボール遊びが好きなワンちゃんて、多いですよねぇ。
(ま~ったく興味を示さない子もいますけど)

ベルとミライも、ボール遊びが大好きなんです。


ウサギか?
スナップショット 2 (2017-04-14 19-40)_R




べーちゃん、ボールなら何でもいいかって言うと、そうじゃない。

テニスボールのような固いボールは好きじゃないんですって。

imgrc0068592543.jpg

スカル柄(4個入り) 噛むとピーピー鳴るボール

2~3回くわえたけど、面白く無さそうにポイって。

4個もあるのにさぁ・・・お気に召さない?(つД`)ノ




お気に入りのボールは、これ。

スナップショット 3 (2017-04-14 19-42)_R


正式名称は忘れちゃったけど。

確か「ふにゃつよボール」って書いてあったと思う。

P4252058_R.jpg

これもピーピー鳴るボールですが(もう今は壊されて鳴りません)

多分噛み心地が全然違うはず。

反発力が無いっつ~か、グニュグニュしてる。

べーちゃんが何故このボールが好きなのか、ワタクシは知ってます。

ボール遊びと言っても、ベルはレトリーブは好きじゃない。


誘う男


ボールは「釣りエサ」なんです。

「欲しかったら、取ってみろ~」と、追いかけられたい男なので。

このボール、噛みやすくて、くわえたままで走りやすいから。




ミライが我が家に来る前は、いつも誘われる役はワタクシだった。

投げたボールを持って来て、くわえたままで逃げていく。

「母ちゃん、追いかけて~~!」って。

ムリだってばぁ・・・。

アタシャ58歳よ。

スタンプーを追いかけて走り回るなんて・・・・死ぬ。

結局、ベルを止めて「ドロップ」でボール出させてまた投げるの繰り返し。

さぞかしベルも不満だっただろうなぁ。



ミライが誘いに乗ってくれて、ベルは本当に楽しそうです。

ワタクシも助かった。

もう誘われなくて済むもん。


が、ミライはレトリーブが好きなんですよ。

いっつもベルにボール取られちゃうのは可愛そうなので。

別の機会に、ミライだけでレトリーブ遊びをしてあげてます。



満足満足。 エネルギー出し切った・・・。
スナップショット 1 (2017-04-25 20-22)_R

目 開いてますけど、爆睡中です。(*´艸`*)



「男って、単純よね。」   
スナップショット 1 (2017-04-25 20-55)_R

そ、そうなの? 

ベルも旦那さんも、手玉に取って転がしているミライであった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
誘う男  猫編
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
2850
あははは!べるちゃんの寝顔!!
ミライちゃんが来て、ベルちゃんもうーみんさんも
ほんとによかったね!
楽しそうに遊ぶ 2頭見てると幸せ感じます
それにしても、うーみんさんちのお庭広いですねぇ

2852
ディノまま様
ホントよ~。ミライが来てくれて良かった!
私、前世で何かいい行いしたんじゃないかと思うくらい。(*´艸`*)

お庭?ディノままさんちみたいに綺麗なお庭じゃないけどね。
ワンコたちがチョットだけ走れるスペースがあるのは、ありがたいね。

宝くじ当たったら、気が済むまでトップスピードで走れる広~~いマイ・ドッグラン作るんだ。!(^^)!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ