運命の犬!

.17

未分類

決め台詞は?

「も~ パソコン早く明け渡してよー。ピグでスズラン収穫するんだからァ。」
「工エエェェ(´д`)  今 泣ける歌 聴いてるんだよ~。」
「なんで? 泣きたいわけ?」
「号泣したい!」

スズランの収穫をしようとしているのが う~みん。
号泣したがってるのは 旦那さん。

いくら仕事がハードだからって・・・だいぶ病んじゃってる?
いや 確かにね、新しい仕事に就いて半年で 体重10キロ減っちゃったのよ。

栄養のある食事を作って、ゆっくり休んでもらうこと。
そして「がんばれ~」と応援するくらいしか う~みんには出来ません。

でもね、困っているのはベルの事。
ベルに対しては、う~みんと旦那さんは同じ対応をしないといけないよねぇ。

例えば、ワンコはキッチンに入ってはダメ とか、人間の食事中は決まった場所で伏せて待つ とか。
なのに旦那さんたら、ベルがルールを守らなくても「めんどくさい」とか行ってほったらかし。

よくドラマにあるよね。
「あなた、ベル男のことで相談が・・。」
「ベル男のことは お前に任せるよ。俺は仕事で疲れてるんだ・・。」みたいなやつ。

そんな時 キレた奥さんが言うセリフ。
「いったい誰の子供だと思ってんのよ!」

「そうだった・・ベル男は 俺の遺伝子が てんこ盛りに詰まった 大事な子供だった・・・。スマン。」旦那 心入れ替える、  みたいな。

これの 犬バージョンの決め台詞 ないかしら~。

「法律上の所有者は あなたでしょう?」  インパクト弱っ。  おまけに疑問形。



「そもそも あなたの弟が連れてきたのよ!」   (*∠_*) ダカラドーシタ    ・・ですよねぇ。



もうしばらくしたら、人員補充があるらしいので 少しは楽になるのかなぁ。
それまで シングルマザーのつもりで頑張るか・・・。ちっ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
罪状は 盗み食い・・・
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
69
No title
我が家も時々子供がやらかした時に私が”いったい誰の子???”と旦那さんに言うと”お前の子!!”とかぶせ気味に即答されます(T_T;)

悪いところは相手のせいにしたがり、いいところは自分に似たと言いはる似た者夫婦!?

犬に関しては私の一存で事を進めてしまったので何も言えません・・・とほほ

70
うた、なち母様
こんにちは~。(*´∀`*)

> 犬に関しては私の一存で事を進めてしまったので何も言えません・・・とほほ

なぬ?大型犬2頭の決定権がうた、なち母さんにある ですと?
う~む・・・なかなかのドミ女とみた。  恐るべし。v-91


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ