運命の犬!

.29

未分類

侮るなかれ

いきなりですけど、”魚の目”って侮れませんよね~・・

あんな数ミリのものなのに、歩くたびに痛くて。

そこを庇っていたら、膝が痛くなって。

更に腰痛も悪化。イテテテ・・・

いろんなとこにシップ貼りました。( ノД`)

お薬は使ってるんです。
(ウオノメコロリ・・・そんなすぐにはコロリしません。)

で、ドラッグストアに行って魚の目グッズ買いあさって来た。
(保護パッドとか、ジェルクッションとか色々あるんですね)

そしてお散歩のスニーカーも幅広の、魚の目に優しいやつに買い替えた。

魚の目も痛いけど、懐も痛いですわぁわぁわぁ~ん。大泣き・・

蟻の穴から堤も崩れる・・・って、こういうことかぁ。 (大げさ~)


「魚の目って、食べられる?」サンマの目?サケの目?
スナップショット 1 (2017-04-25 15-40)_R
(食べられるものなら、食べちゃってくれよ~)


で、足が不具合なので。

必然的にワンコのお散歩は2頭一回で済ませたい。

お山散歩で2頭引きチャレンジしてましたが、ここのところ ご近所散歩で2頭引きしております。

「魚の目きっかけ」って言うのがカッコ悪いですけど・・・(#^.^#)



「いつもよりキビシイですよね・・・」
スナップショット 6 (2017-04-25 15-44)_R
(踏ん張る・引っ張る・回転する・・・こういうの全部禁止よ~!)



ありがたいことに、ベルもミライもお利口に後ろを歩いてくれてます。
(欲を言えば、もう少し下がって欲しいけど。)



「アタシは暴れないから大丈夫。」
スナップショット 2 (2017-04-25 15-40)_R
(うん、そうだね。
不安材料は角でバッタリ、ベルのマグロ化だな。)




ということで、最近のお散歩はワンコよりも魚の目優先。

チョット自由少なめの管理散歩になってます。

なので散歩終わりは、お庭で遊んで楽しい気分で家に入るようにしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
くさ・くさ・くっさ~~
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2853
魚の目❗️やっぱり歩きにくいと他にも負荷がいくんですよね…でも、歩かないわけにはいかない…それが猿から進化した人間だもの!そして、ワンコと暮らしているんだもの。
あ、あのブルーベリー色の靴下、夏は山登り用に履く方もいるそうなので、もしかしたら魚の目にもクッションになるかもです。とにかくお大事に(>人<;)

でも、ベル君とミライちゃんはお家の敷地内を走れて本当に羨ましいです。うちは田んぼと畑があるから、農機具を入れるために囲いが作れないんだなぁ……
まあ、最近、それ以外の理由も出来ちゃいましたが。

2854
ジュジュ姉様
そうだね、あの靴下厚地でいいかもね。!(^^)!
ありがとね~。

我が家の庭、取りあえず脱走の心配なくフリーに出来るのは便利だな。
ランに行かなくても、毎日ちょっとした追いかけっこが出来るとガス抜きやリフレッシュになるしね。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ