運命の犬!

.30

ミライ

くさ・くさ・くっさ~~

ミライの好きなレトリーブ遊び。

べーちゃん抜きで、さぁ思う存分やりたまえ。

「アタシのカエルボール!投げて~!」
スナップショット 6 (2017-04-27 15-09)_R



あいよっ。 
スナップショット 5 (2017-04-27 15-06)_R




そ~れ!
スナップショット 9 (2017-04-27 15-15)_R





「うぉりゃ~~!」
スナップショット 10 (2017-04-27 15-15)_R



散々 走り回って。

ゼ~ハ~、ゼ~ハ~・・・
スナップショット 1 (2017-04-25 23-04)_R

く・・・くっさ! 臭っ! O(≧∇≦)O


ミライが、クッサイ息を吐きかけて来ます。

遊んであげたのに、何かの恨みか拷問でしょうか・・・

(あまりの臭さに、ワタクシがわーきゃー言ってますので、音量注意でお願いします。)





ベルもそうですけど、大概のワンちゃんて草を食べるんじゃないでしょうか?

胃がムカムカするから吐きたいとか、
必要な栄養素を草から補ってるとか、
いやいや単に草の味が好きだからとか・・

はっきりした理由は分かっていないんだそうです。 (参照  ☆

ベルは羊みたいに、一か所に立ち止まってムシャムシャ食べます。
(基本マズガ着用なので、食べるのは家の庭のみ)

で、吐き戻しも下痢もしません。



ミライと言えば、食べるというよりも勢いでブッ千切ってるだけ。

走り回ってテンション上がると、あっちでブチッ!こっちでブチッ!と食いちぎっています。。

口に入った分は飲み込んでいるのかも。




お庭に咲いている「ハナニラ」に混じって、ニラがあるんです。
(秋に咲く、ニラの白いお花も綺麗なので。)

P4252069_R.jpg

どっちも犬が食べたら良くない植物ですけど・・・・。

歴代ワンコ、だ~れも食べたこと無いのになぁ。

てか、犬って草に関して「毒がある」とか「コレはOKだ」とか分かってるのかしら。

当てずっぽうで食べてるんだとしたら、危険な草は飼い主が見分けてあげないとならないわけで。

いや~~・・・ワタクシ、さっぱりですわぁ。

今まで消毒がかかってるかどうか、くらいしか気にしてなかったですもん。

犬って、自分の命を守るための危機管理能力そんなに低いのかなぁ。




ワンコたちよ、はっきり言っておくけど。

ワタクシ、草を見分ける自信は無いよ。





一口食べたら死んじゃうような、猛毒の植物なんてウチの庭には無いはずだけど。

ちょっとずつ、探り探りで食べてくれ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
GW ロングバケーション
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2855
そうそう、草は、本人の見分けが付いているかどうかもわからないし、人間もよくわからないから困りますよね〜(ノ_<)普段の散歩道ではイネ科のものとか猫じゃらしはOK判断してますけど、ジュジュがヤギ化した山の植物はヒヤヒヤしました。

しかし、我が家には花に手を出す不届き者の白猫女子もいるんですよ。基本食べてるんじゃなくて遊んでいる感じですが…どう見ても良いか悪いかわかっていないので、NGはこちらで軽く調べてあります。十分ご存知かと思いますが参考までに…

チューリップ・スイセン・ヒヤシンス・ゼラニウム・シクラメン・アジサイ・アサガオ…そしてカーネーション。

ミライちゃんは草っぽいの限定かしら?


2856
ジュジュ姉様
犬にも本能ってものが有るだろうにねぇ。
いくら人と暮らすようになって長いからって、そんなにぼやけちゃっていいのだろうか。

普段は、人間の指示に従え的な事言ってるのにね。
分からない事は自己判断しろって・・私も自分勝手だなぁ。(*´艸`*)

あ、危険植物の情報サンキュです。
参考にさせてもらいま~す。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ