運命の犬!

.01

未分類

GW ロングバケーション

世の中は、ゴールデンウィーク。

人によっては9日間の大型連休になるんですってね。



毎年GWの頃が満開のハナミズキ。

P4292090_R.jpg

ありふれた花木ですが、毛虫もつかないし、秋には赤い実が可愛いし、ノーメンテで大変ありがたいです。

落ち葉だけはドッサリ落ちますが・・・。

P4292091_R.jpg





我が家の弁当男子(旦那さん)は暦通りなので、9日間もお休みはありませんが。

それでも十分時間があります。

おまけに、お弁当も作らなくて済むし。

で、最近は”弁当男子”から”家事えもん”にバージョンアップしようとしてるらしく。

頼んでも無いのに、お洗濯までしてくれました。




アリガタイんだけどさぁ。

P4292096_R.jpg

相方が行方不明の靴下が2つ。(ワタクシの)

そして、肩の部分をピンチ止めして干されてるカットソー。(ワタクシの)

これ勘弁して。

着る時、肩がピンチの形で尖がったままじゃん?

そんなの着てる奥さん嫌でしょ。

靴下は洗濯機と壁の隙間に落ちてました。

いいの、いいの OKよ。  何事もチャレンジ。




お弁当に入れる葉物野菜も、自分でプランターにタネ蒔いて育て始めました。

P4292093_R.jpg

そうそう、お弁当箱も自分で洗ってます。

その時、ついでに食器も洗ってくれます。



え~と、次はお掃除にも関心持ってくれれば。



きっと立派な家事えもんになれると思うよ。



「つまんな~い」
スナップショット 1 (2017-04-29 22-48)_R

GWだからといって、どこに行く予定もない我が家。

そうだ、ワタクシは色んなとこが痛いゆえ。

お休み中は家事えもんに お散歩行ってもらおう。




わぁ・・・メリーゴーランド状態。

♬ まわれ まーわれ メリーゴーラウンド
  もう けして 止まらないように      
  動き出した メロディー
  LA・LA・LA・LA・LA   LOVE SONG ♬

懐かしいドラマ「ロングバケーション」の主題歌とともに。

さぁ、行って来~い!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
GW 青空床屋
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2857
あははは!!!!
朝から爆笑しちゃった!
さすが旦那さん、もう面白くて面白くて!!
くるくる回ってるとこに犬が来たら。。。と思うと
もっと笑える~

2858
ディノまま様
くるくる回ってるとこに犬が来たら。。。
でしょ?私も期待してたのよ~。
どんなパンチの効いたネタ持って帰って来るかと思ってさぁ。

・・・普通に帰って来た。犬に会わなかったんだって。(*´艸`*)

2859
旦那さんスゴイです❗️
お弁当男子が続いているだけでも素晴らしいのに、食器洗いとお洗濯まで❗️この調子なら洗濯物の干し方ルールも、おいおい理解されますよ。ちなみに私は数年前から靴下をネットに入れて洗濯するようになりました。洗濯機から取り出す時も干す時も楽になったんですが…これ、世の中的にはずっと常識だったのかな……って、たまに考え込みます。

それにしても良い旦那様、羨ましいなぁ…わたしもこんな方と巡り会いたい……

2860
ジュジュ姉様
そうだね、靴下もネットに入れてお洗濯した方がいいね。
なんか、ネットに入れるのは”デリケートなもの”っていう先入観があったよ。

世の中よくしたもんで、ズボラ主婦(私ね)には、ずくのある旦那さんが。
かかあ天下(私ね)には、尻に敷かれるタイプの旦那さんがセットになるもんよ。
姉さんにもベストマッチなパートナーが現れるよ~。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ