運命の犬!

.12

ミライ

大げさだなぁ

ブログって、ちょっとサボると滞っちゃうんですよね。

みんな元気にしております。

中でもミライ、

元気すぎて、叱られました。
P5112069_R.jpg



”スタンプーあるある”だと思うんですが。

「お手」の距離感が、自分で分かってない。

そんなに上から振り下ろさなくても・・・




昔は、べーちゃんもよくやってた。

おまけに、ワタクシが「お手」言ったんじゃなくて、

「お手するから遊んでくれ」的な、要求の行動。

で、勢い余ってワタクシに目つぶし食らわした格好に。


「痛っ!こら!」 o(`ω´ )o

と、お手手をキュッと軽く握っただけなのに。



「キャン!」て。
P5112067_R.jpg

やだちょっと、ビ・ビックリしたなぁ、ミライったら もぅ~~。

大げさじゃない?

・・・ワタクシが悪いみたいになってるし。



しばらく、こんな顔で見て来ます。

P5112065_R.jpg



「キャン!」で一瞬ひるんで手を離しちゃったワタクシ。

や、だって痛かったのかと思ってさぁ。

はは~~ん、と学んだミライ。




お耳掃除があんまり好きじゃないミライ。

ちょっと触っただけで「キャン!」言います。

嫌な事から逃げられると思ってる。

さっき甘えてきた時、耳触っても平気だったくせに~。

イヤクリーナー持ってると察知するんだから。



こういうところが小賢しい。 

けど、女の子っぽくて憎めない。

学んだことは、すぐに応用してチャレンジしてきます。

頭使ってる感じが可愛くて。(*´v`)



その点べーちゃんは、素直っていうか純朴っていうか・・

「俺は小細工しねぇのよ。」
P5092026_R.jpg

嫌なことでも困った顔してモジモジしてるだけ。

可愛いなぁ、もぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

次女夫婦に、子供の日のおもてなし料理で作った兜型春巻き。
好評でしたよ~。 
小細工で勝負のワタクシ。(*´_ゝ`)
ad2a73eb69613eba242b640919226595.jpg
(写真お借りしました)
ワタクシは10本揚げた内、2個だけ兜型にしました。

NEXT Entry
医者通い その1
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2863
お手の距離感……スタンプーあるあるなんですね。なんだか新鮮です。

でも、その後の大げさな反応には覚えが……絶対にそんなに力を込めていないのに「キャインっ!」ってジュジュも何度か鳴いてくれましたね。その後の顔も同じです。
しかし、更に技にしてしまうとはっ∑(゚Д゚)凄いなぁ、ミライちゃん^_^
でも、べーちゃんのモジモジもかわええのぅ( ^ω^ )

ちなみにジュジュは回避の技を取得する前に、私がトラウマになってお手入れ関係には尻込みという情けない事態に。これが積み重なっての外耳炎だったかなと反省したものの……いま、耳掃除の担当は母です。


2864
兜型春巻き 可愛い!
うーみんさん器用ですね

スタンプーあるある 分かるぅーーー
ミライちゃん、エルファと一緒!!
大したことやってないのに、ひゃーひゃー泣きます
でもね、これ仔犬の時からですよ
エルファの場合 生まれ持った性格?
皆からは、大げさタロウと呼ばれておりました(笑)

2866
ジュジュ姉様
スタンプーあるある・・・ベルもそうだったから勝手に思ってるんだけどね。
実は他のスタンプーさんの実態は知らんのです。(*´艸`*)

ジュジュもあんな顔になっちゃうの?あはは。

耳掃除の担当はお母様。母は強し!ですねぇ。(^_-)-☆

2867
ディノまま様
大げさタロウ!
なんと昭和チックな緩い呼び方。(*´艸`*)プッ

んじゃミライは「大げさハナコ」ってことで。笑

兜型春巻き、FBで見かけて即マネしましたよ。
味よりインパクト。記録より記憶。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ