運命の犬!

.14

未分類

医者通い その2

続きです。

次に受診したのは整形外科。

先日来より腰痛で。

最近、足も痺れてきたのでイカンなぁと。

めちゃ混みでしたよ~。

若い方もいたけど、ほぼお年寄り。

ワタクシは、骨や軟骨がどうこうと言うんじゃなくて。

坐骨神経痛 らしいです。

つい3月くらいまで、肋間神経痛でみぞおちから脇腹にかけて痛かったんですけど。

そう言えば、そっちの痛みは無くなった。

で、入れ替わりに 坐骨神経痛・・・。

何かの呪いか? (つД`)ノ



「おデブだからじゃない?」
スナップショット 1 (2017-05-09 17-46)_R

うん、それも確かに一因。

冷えも良くないんですってね。

そう言えば、婦人科でも
「最近、すごく体を冷やしたり疲れるような事をしましたか?」って聞かれたなぁ。

おデブっていつも大汗かいて、暑がりのイメージですけど。

ワタクシ、末端冷え性です。

冷えが肥満の原因のこともあるそうで・・・。

遠回りのようだけど、先ずは体を温める生活を心がけようかな。






いつもワタクシの、グダグダ~ゴロゴロ~に付き合ってくれるアニマルS.

スナップショット 1 (2017-05-12 23-12)_R

動物病院は、数もレベルも格段にアップしてますよね。

都会に比べたら、チョイスの幅は狭いですけど。

P5112056_R.jpg



人間も動物も、なるべく病院のお世話にならずに健康で長生きしたいものです。
(でもそうすると、病院は儲からないのでドンドン数が少なくなるよね・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
低体温!?
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2869
冷えはよくないって言いますもんね
体質改善ってことですかね
わたし、冷え性ではないけど体温が35度台なんです
それも良くないですよね

うーみんさんお大事にしてくださいね

2870
ディノまま様
体温が35度台!低いねぇ。
って、私 体温なんて最近測ったことないわぁ。
しばらくデータを取ってみようかな。

Σ(゚д゚lll)ガーン
今計ったら、35.3℃だった~。

2871
ああ〜、坐骨神経痛も辛いと聞きます。くれぐれもお大事に。

体温が低いとやっぱり色々良くないみたいですね。多分…内臓も冷えてますよ。
なので、朝起きたらまず白湯。その後も喉が渇いたらなるべく白湯を飲んで…暑い日も温かいもの、或いは常温のものを飲むようにするといいそうです。(え〜と、なるべく糖分の入ってないものを。白いお砂糖も体を冷やすんだとか)
体温が上がってくれば代謝も良くなるはずなので、体重も落ちる…かも。

2872
ジュジュ姉様
ありがとうございま~す。

いつまでも、若い時のイメージのままではいけませんねぇ。
平熱も把握しておかないと。
不調克服もさることながら・・・
脂肪燃焼して体重減少を期待しましょうかね。(*´艸`*)

2873
いや〜、私も冷え性はじめ、快調とはいえない状態なので色々と試しているんですよ(^^;)
ヨガ教室も20代から70代まで一緒にやっているんですが、若くて細い子の方が却って筋力なかったり、体が硬かったりするんですよ〜。
でも、筋力は老若男女、運動すれば付くと先生がおっしゃってました。ただ、サボればすぐまた脂肪になるという……怖ろしい話でありました。

2874
ジュジュ姉様
姉さん偉いね。
今からコツコツやってるから、私みたいに年取ってからガックリ来る事は無いよ。
私はサボってたツケがいっぺんに回ってきた感じです。
とほ~・・( ;∀;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ