運命の犬!

.18

ドッグラン

祝!遊べるワン友できたゾ

目指せワン友100匹作戦 を地味にコツコツ続けている う~みんとベル。


昨日もいつものようにランに行ってきましたよ。

で、毎度のことながら 小型犬は結構いたんですが、大型犬はベルひとり。

いいもんね~。小型犬の飼い主さんにも どんどん話しかけますよ。

大型犬に興味がある方は たくさんいらっしゃいますから。


発見発見!前回パックウォークしてもらった ミニシュナのラフィン君。

DSCF0856_R.jpg

今回も、すでに大親友のような ド厚かましさでパックウォークさせて頂きました。


ラフィン君は ベルが少し距離を縮めると「食いつかれる~」と 飛び退いておりましたが・・・。

ベルは 落ち着いて、目線を合わせずに てけてけ歩いておりました。

やっぱり 一度でも一緒に歩くと ベルの態度が全然違う!



ラフィン君とママさん、ありがとうございました。次回も よろしくね~。



そしてそして・・・ついに キタ━(゚∀゚)━! 大型犬!

素敵紳士のご主人様と優しそうな美人奥様のご夫婦が連れていらしたのは

ゴールデンレトリバーの「テディ君」 7ヶ月♂未去勢

7ヶ月といえども 体重はすでに32キロ。

ベルより4キロも多いし、ベルが吠えても動じない大物ぶり。

先日、玉付きシェパードさんと かなりハードな遊びを体験済みとのこと。


「大丈夫ですよ。遊ばせてみましょう。」と言うありがたいお言葉に どっぷり甘えさせていただくことに。


かなり年下の彼ではありますが、ベルよ 横綱の胸を借りるつもりで 頑張ってこーい。どすこい!



最初はジタバタとガウろうとしたベルですが、う~みんにお尻を差し出され 匂いを嗅いでもらったら、お互いに距離をとって「座れ」。

落ち着いているようなので、レッツ放牧~。
(吠え声が入ってますので音量注意してくださいね。)



わー、わーっ! 遊べてるよ~。 襲ってないよ~。 初めてだよ~~。



今までは、 ワンちゃん逃げる ベル追いかける コーナーに追い詰めて チーン。

あるいは ワンちゃん腹出す ベル覆いかぶさる チーン。



ガサツなチンピラスタンプーは、男子にも女子にも すこぶる不人気で振られ続けておりましたゆえ・・・。



はっ、そうだ。このキャラを活かして 名前「ジャイアン」に変えるってどうかな~。



夕方 風が冷たくなってきたので そろそろ帰るというテディ君にお願いして 駐車場までパックウォーク。
イイ感じイイ感じ。



すると空からヘリコプター。なんだなんだ?



この公園にはヘリポートがあるんだけど、そこに降りてくるようです。

パトカーもいるし。



テディ君は 大きな音が苦手で、突進して逃げようとするんですって。

パパさんは「これも訓練だ。」とおっしやって、近くで着陸を見届けることに。


ベルは 音に関しては全く平気なので、落ち着いて座っていました。

テディ君、何度かグッとリードを張りましたが、なんとか我慢出来ましたよ。

すごく大きな音だったのにね。エラい偉い。



テディ君、パパさんママさん、本当にありがとうございました。

これからもよろしくね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
罪状は 盗み食い・・・
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
71
No title
やっぱ・・狙いは、大型犬のパピーちゃんですよv-391
7か月なら体型は、大型犬になってますが・・中身は、まだまだ子供ちゃん♪何でも興味深々丸のときだから・・ベル君とは、遊やすいかもね~♪良い出会いでしたね~v-415
でも・・ベルちゃん、犬・・好きなんですよね??
遊び方が、下手なんですね!!(笑)

まっ、サラもかなりの遊び下手&大型犬怖いので・・遊び友達は、増えないのが・・残念ですv-390

ベル&う~みんさん!!友達100犬頑張って~v-411

72
サラ母様
ちょっと~。アップしたばかりなのに、もう読んでくれたの~。ヽ(*´∀`)ノ
 
狙い目は 大型犬のパピー・・・そうでしたか。  ラッキーでしたわぁ。

えっ、サラちゃん 大型犬怖いの?
でも、大親友いるからいいじゃんねぇ。
少数精鋭ってヤツだね。

う~みんも人間の友達少ないよ。
結構 人見知りなのでね。(^-^)
う~みんは吠えたり暴れたりしないから、友達少なくてもいいんだよー。

でも、ベルのおかげで ブログをはじめて、こうやってサラ母さんとも繋がりがもてた。
ありがたいことでございます。
応援サンキュです。(*^-^*)ノ~~マタネー

73
No title
わ~\(^o^)/
おめでとう\(^o^)/

いつも、う~みんさんの努力に頭がさがる思いです。

ついにキター♪───O(≧∇≦)O────♪ですね!

みんな何かしら問題というか悩みを持ってらっしゃるんですよね。
でも、悩みや苦手から逃げててはなにも解決しないもんね。
一生懸命突き進んでるう~みんさん。
ステキ~\(//∇//)\

お互い、おとーちゃんも新しい仕事に着いたとことか、
なんだかとっても勝手に親近感抱いてるローキャリン母でございます(#^.^#)

ベル父も頑張れ~\(^o^)/

74
No title
うーみんさん、ベルちゃん おめでとー!
ついにお友達ゲット!!ですね!

きっと、これからもっとお友達増えるよね。

うーみんさんの努力にカンパーイ!

75
No title
う~みんさん、やった!!
嬉しい気持ち、よーーーく分かります。
ウチのアロハはベルちゃんみたいに上手に遊べないんだけど
追いかけっこはよくやってます。
それだけでも嬉しかったもんなぁ~
アロハも友達100匹目指して頑張っているところなんです。
お互い頑張りましょうね~^^

76
ローキャリン母様
いや~ん。ステキ~なんて言われるとモジモジしちゃうよー。(*´∀`*)

旦那さんに、ローキャリン母さんが「頑張れ~」って応援してくれたよって言ったら
「誰だっけ・・?」って首かしげるから 「ほら 鹿児島の~、芝畑の~」って言ったらすぐわかったよ。(笑)

やっぱり長野県民にとって、芝畑はインパクト大だったようです。

ありがとね~。

78
ディノまま様
ありがとう ディノままさ~ん。( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとずつ前進出来てる感じよ~。
今日仕入れた情報によると、いつものランにゴールデンドゥードゥルの女子がたまに来るらしいの。
こちらでは スタンプーは見かけたことがないので、せめてドゥードゥルちゃんと遊べたらな~。

いいなぁ ディノままさんの周りにはスタンプーがいっぱい居て。

ドラゴンハット 楽しそうだったね。

ポッキリ心折れないように ぼちぼち頑張りまーす。\(*⌒0⌒)♪

79
麦 様
麦さ~ん。サンキュ!v-411

追いかけっこ いいな~。
ベルにもさせてあげたいよー。

「追いかけっこ」って けっこう難しいよねぇ。お互いの呼吸っていうか、バランスっていうか・・・。
「狩り」になっちゃいけないし、追う方も 追われる方も 楽しくないとねぇ。
ベルはそういう「空気を読む」的なことが、今んとこ全く出来ないみたいです。v-390

経験積めば 出来るようになるんだろうか。

頑張ろうね~!

80
No title
すごい!!ベルちゃんちゃんと遊べてますね!!

うちのなちもいつも行くドックランでは”どチンピラ”!!遊べるお友達は数える程です・・・・

しかし私自身も人見知りなのですが、なちがやらかしてくれるのでお詫びやら何やらでランの中だけは社交的??見知らぬ人にも話しかけざるを得ない状況になっております。


81
うた、なち母様
うた、なち母さ~ん。ありがとう。(*´∀`*)

そうそう、そうなのよ~。
会話の始まりは、まず お詫びの言葉からよ。
ランに来る方たち皆さん良い方で、う~みんもベルも救われております。

ありがとね~~。v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ