運命の犬!

.15

飼い主の体調

低体温!?

気候的には、今が一番良い季節ですよね。

スナップショット 1 (2017-05-14 7-44)_R




ワタクシの大好きな「ステリーレ」も、3mを超す高さの木に沢山花を咲かせてくれています。

スナップショット 2 (2017-05-14 7-45)_R






ここのところの、ちょっとした体の不調について。

冷えが関係してるのかも、とアップしたんですが。

低体温のコメントをいただき、ハッとしたワタクシ。

そう言えば、自分の平熱知らないゾと。

もう何年も平熱なんて測ったこと無いもんね。




早速測ってみましたらば・・・

ガーン!(;゜0゜)

35.3℃だった~。



こ・・このワタクシが?  35℃台?  

おデブの見た目を裏切る まさかの低体温・・・

あや~・・・こりゃマズイ。

ガン細胞は「特に35℃台の低体温で最も活発化する」んですってよ!




え~と、生姜生姜。

まずは生姜を毎日の食事に取り入れよう。

ウォーキングはワンコのお散歩でいいとして。

後は簡単なストレッチ(かかと上げ)、ツボ押しとか。



毎日コツコツと継続することが大事ですよね。

(コメントで気づかせてくれたDままさん、ありがとね~。)



爆睡できるって、健康な証拠ですよね。

べーちゃん、今日も白目。
スナップショット 3 (2017-05-14 8-03)_R






ミライ・・・アンタもかい、白目。
スナップショット 1 (2017-05-14 7-57)_R


よ~し、今日からやるぞ。生活改善!

とにかく、体の何処かが痛いのはイヤ。

体温上げて、不調を克服するぞ、オー!
(あわよくば、脂肪を燃焼してダイエットだ、オー!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
久々のラン
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2875
お〜、う〜みんさんがやる気になった❗️
そうですそうです、一番は継続できることです。ちょこっと運動で良いんですよね(明らかに自分に言ってる)わたしも腹筋続けるぞ❗️
でもでも、無理せずボチボチやってくださいませ^_^

しかし、べーちゃんとミライちゃん、すごいお顔で眠っているなぁ……でも、とっても幸せそうでなによりです^_^

2876
ジュジュ姉様
流石にがん細胞云々と言われると、怖いからね。
無理せずボチボチ、細く長~く続けますぞ。!(^^)!

第2の心臓、ふくらはぎも動かして血流良くしますよ~。

2877
うーみんさん エライ!!
わたしなんて諦めてるもん。。。
食事も偏ってるし(偏食のジョオウ)
それでも血液検査では、どこも悪いとこ無かった。。。
ま、散歩だけは真面目に行ってますけど

2878
ディノまま様
”低体温の自分”ていうのが新鮮でさぁ。(*´艸`*)
ま、しばらくやってみて効果が出なかったら・・・
やる気、無くなるかも。
きっかけくれて、ありがとね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ