運命の犬!

.23

散歩

暑い

毎日暑いですねぇ。

ピエール・ドゥ・ロンサール
根元をテッポウムシにやられて枯れたはずなのに・・・新芽が脇から育ってました。
P5232168_R.jpg


ベルとミライのお散歩は、犬の薄いお昼ご飯の時間帯にしていたんですが。

流石にもう、お昼のご近所散歩は無理ですわなぁ。

ミライは夕方に行く事にして。

べーちゃんは、天狗のお山に行こうかね。



午前中なら、公園内のアスファルトでも日影になってるようです。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-49)_R




が、我々は も~っと緑の濃い林道へ。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-50)_R




日影の林道を、貸し切り状態でお散歩出来るんですから。

P5232151_R.jpg




ありがたい事この上ない。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-11)_R




何処かから甘~い香りがしてくると思ったら。

ニセアカシアの花が咲いていました。

P5232161_R.jpg



「天ぷらにして食べようかな。」

手の届くところにも、ちょうど手ごろな花房があったんですが。

う~~ん・・・今日はお花の天ぷら食べる気分じゃ無いな、止めておこう。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-03)_R

バカバカ、ワタクシのバカ!

夕方、ミライのお散歩から帰ったワタクシは、アカシアの花を採って来なかった自分を呪ったのであった・・

今チャチャっとアカシアの天ぷら揚げて、塩ふってビール「グイっ」とやったらどんだけ美味いことか!




階段上って。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-59)_R



「付いて来てる?」

スナップショット 1 (2017-05-23 18-59)_R



天狗の一本松でお参りして。

スナップショット 2 (2017-05-23 19-56)_R




「母ちゃん、賽銭は?」 
「今日は持ち合わせが無いゆえ・・」

スナップショット 1 (2017-05-23 19-52)_R



セツブンソウの群生地も、今はヒッソリ。 

スナップショット 1 (2017-05-23 19-08)_R



シダ植物が生い茂っておりました。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-54)_R



「わぁ~、ジュラシックパークみたいだ。」   大げさだな、オイ。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-06)_R


暑い季節の定番散歩ルートになる予感。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
穏やかかつ毅然と!
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2885
ニセアカシアの花の天ぷら、松本に住んで初めて食べた食材のひとつ!
美味しいのに、びっくりしました!
また、食べたいな〜!

緑の濃い散歩道、いいとこですね♫

2886
べるもん 様
甘い花の香りが口に広がる天ぷら・・・
期間限定の不思議な美味しさですよね。(*´艸`*)

海無し県民としては、海辺散歩に憧れます~。
それも「誰もいない海」ってやつに!

アジ、面白そうですね。
ブランちゃん、元気そうで安心しました。

2887
アカシアの花咲く散歩道……ステキですよね。
くっ、私がこの花の花粉症持ちでさえなかったら歩きたい❗️でも駄目だぁ〜(>_<)お花の天ぷらも食べてみたいけど、何が起こるかわからないので……

今日は暑さもひと休みでしたが、我が家も諸事情により、夏の散歩ルートを新規開拓せねばです。べーちゃんは良いところ見つかって良かったね^_^

2888
ジュジュ姉様
あっら~・・姉さんアカシアがNG?
この時期は大変だねぇ。
山にも河原にもアチコチに咲いてるもん。

そっかぁ・・・私は何も考えずにお散歩出来て、幸せなんだね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ