運命の犬!

.01

トリミング

今月二度目のトリミング

今月二度目の”お家トリミング”をやりました。

ベルからアフターのお顔を撮ろうとしてるのに。

スナップショット 1 (2017-05-26 20-41)_R




オヤツをもらってると勘違いしたミライが乱入。

スナップショット 5 (2017-05-26 20-47)_R




「アタシにも、オヤツ おやつ~!」
スナップショット 2 (2017-05-26 20-44)_R

違うってばぁ。




いつもは月に二度もトリミングしないんですけど、

自分では出来ない、「耳毛処理・肛門腺搾り・足裏カット・ベルの足バリ」を3月にやったままでしたので。

特に耳毛は処理しておかないと、蒸れてカイカイになったら厄介。



サロンに連れて行くのに、あんまりボサボサじゃ気が引けるよね。

べーちゃん、今回はお耳をタッセルにしました。

ボディーは3ミリ。

山歩きの後のブラッシングが大変なので、足のボンボンと尻尾はボリュームダウン。

P5272035_R.jpg



タッセルは、お耳のどこまでバリカン入れてよいのやら・・・

探り探りです。

P5272037_R.jpg





ミライは、お顔と頭のカットのみ。

ベルと毛質が全く違って、ブラッシングがとても楽ちん。

なので、ボディーはそのままで。

それに、ベルに比べて毛の伸びが遅いような。

P5272039_R.jpg





「スケベなやつほど、
早く毛が伸びるんだって。」

P5272045_R.jpg

え~、それって迷信じゃない?




ミライ ミライ、後ろでスケベっぽいやつがジットリ見てるよ。

P5272044_R.jpg




「はぁ~ぁ、そんなことより・・・」
P5272040_R.jpg




「オヤツ まだぁ?」
P5272050_R.jpg


この後サロンに行って、お迎えの時。

「ベルちゃんとミライちゃん、仲良しですねぇ。」って褒められた。

サロンでどんな仲良しパフォーマンスをしたのかは聞かなかったけども。

そういう風に感じていただけたのなら、良かった良かった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
おさがり いただきま~す
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ