運命の犬!

.25

未分類

ガーデンにパーゴラ

今年の冬に、黄モッコウバラに積もった雪の重みで

P1232047_R.jpg



トレリスごとぶっ壊れた、この場所。

P1212027_R.jpg




そして体調不良の為、手つかずのまま雑草天国に。

P6032081_R.jpg

いくらなんでも酷すぎる・・・。



ということで、「なんとかしてくれ~」と泣きついたところ。

旦那さんが廃材で、小さなパーゴラを作ってくれました。

なんか少しガーデンぽくなった。 サンキュ。

P6222125_R.jpg





モッコウバラの枝も、かなり整理して”少数精鋭”で上に誘因しました。(ワタクシが)

雑草も頑張って刈り取りました。(ワタクシが)



やっとタイルと芝地が出てきました。

P6222126_R.jpg




雑草の中から救い出された方々。

P6222146_R.jpg

カエルさんは胴体と足が分離しちゃってたので、旦那さんに修理してもらいました。

ウェルカムの女の子には鉢に多肉植物を植えてあげました。

この多肉・・・・

P6222134_R.jpg

100均で買ったプラスチックです。 \(//∇//)\

100均には、本物の多肉植物も売ってたんですよ。

ジ~~~っと、よく見比べてみたけども見分けがつきませんでした。

ま、流石に触れば分かりますけどね。(´∀`σ)σ


本気のガーデナーなら、プラ多肉を植えるようなことはしないでしょうね~。

以前はお花も沢山育てていたんですが、今では花木とカラーリーフに頼ってます。

P6222137_R.jpg

やる気の出ないズボラ主婦には大助かりです。

ここのところの諸々の体調不良や、やる気が出ない理由。

更年期障害と思われます。

なんか、すごく遅い更年期障害デビューだけども。

程度は軽い方だと思います。

あまり気にせず、ボチボチね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
別々散歩 ベル編
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2912
パーゴラいいなぁ!!
今一番 欲しいものです
器用な旦那さんで羨ましいーー
パーゴラがあると無いとでは、庭が全然違うと思う

更年期障害、軽いとはいえ辛いですよね
過ぎ去るのを待つしかないのかしら
御大事にしてください(っていうのも変ですね)

2914
ディノまま様
旦那さん、すぐ作ってくれるのはアリガタイんだけどね。
やっつけ感がスゴイのよ。(;^ω^)
何年もつかなぁ・・・。

更年期障害が落ち着くまで、壊れません様に。なむなむ・・

2915
なんて偶然☺️
同じカエルがわが家にも…🐸
ビックリした✨
わが家の場合はそうなったら『さよなら~😭』となるでしょう😅


2916
カエルちゃん……何げによく目にしますがこの味わい、さすがう〜みんさん(笑)

そうか、アレはパーゴラというのですか。うちは基本、和風の庭なんで、縁がないのかなぁ?
でも、姉の嫁ぎ先の義父母さん達がバラをたくさん育てているんですよ❗️しかも、お家ガーデンとして解放しているのです。
今年はもう終わってしまいましたが、良ければ来年、一緒に見に行きましょう。

2917
あき様
まぁ!同じカエル。(@_@)
ウチは雨ざらしにしてたからね。
大事にしてあげて~。(^_-)-☆

2918
ジュジュ姉様
ぷぷぷ、このサビサビも「味わい」と言えばイメージアップですね~。

和風のお庭も、風情があっていいですよね。
古民家込みで、憧れます。

お姉さまの嫁ぎ先、オープンガーデンとはすごいですね。
ご迷惑でなければ、来年連れてって~~。(^^)/


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ