運命の犬!

.28

散歩

パパ散歩

旦那さんがお休みの日は、ワンコの散歩は旦那さん担当。

やる気の出ないワタクシには、ホッとする土・日なんです。



写真でも分かる通りミライは緩んでいるのに、ベルは体が固く前のめり。

多分旦那さん、肘曲げてリードを短く持ってると思うな。

2017-25-6--20-37-26_R.jpg



まだまだ全然ベルの上を握れてない旦那さんです。

でも、犬のトレーニングには興味無しです。

なので、「え、あの場所で吠えたの?」って言うようなイージーな場面でも、ベルを爆発させてるらしいです。

ベルが暴れだすと、ミライがベルの首や足をパクパクするんですって。。

旦那さんは「ミライがベルを止めようとしてた。すごくお利口だよ。」って言います。

そうなのかなぁ?

ベルの興奮がミライの誤爆スイッチ押しちゃってるんじゃないの?

自分で見たワケではないので、何とも言えませんが。



まぁいいよ。 休日の散歩はお任せします。

お帰り~。

P6252182_R.jpg



心の余裕が出来たワタクシ。

ケーキを作ってみた。

P6252186_R.jpg


スポンジケーキは市販品。

イチゴとラズベリーとミントは我が家産です。
(大きさ不揃い、味にはバラツキ有りの人様には差し上げられないモノ)

ラズベリーソースは垂らさない方がよかったなぁ。

オシャレにしようとして失敗した。

P6252189_R.jpg



「父ちゃんと母ちゃん、二人でホール食べられる?」
「食べるの手伝ってあげようか?」
P6252192_R.jpg

この後、料理スイッチが暴走して、餃子大判の皮で60個作ったワタクシ。

餃子だけで、お腹いっぱいにしてやる!

一人30個で足りるかしら。

と、挑んだものの・・・

15個でギブ。

はぁ~ぁ、衰えたな。

昔、家族の中でも大食いで。

娘たちに「チャンピオン」と呼ばれていたワタクシが・・・

まぁ、更年期障害のお年頃なんだから仕方ない。

デザートのホールケーキまで、たどり着けませんでした。


昔より食べる量が減っているにもかかわらず、体重はドンドン増えるんですよ。

代謝が落ちてるから。

なんか納得いかないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
猫のパトロール
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
2923
あ、ウチモありますよ
エルファが暴れると、フレーズがエルファを怒りにいくこと
フレーズに怒られると、ヒャンッて鳴いてます
それはフレーズの仕事じゃないって、わたしはフレーズを止めてます
ミライちゃんの場合は、どんな意味があるんでしょうね

ケーキに餃子!!すごいなぁ
うーみんさん、やる気スイッチ入りましたね

2924
ディノまま様
ガ~~ン!そうなのかぁ・・・
旦那さんが頼りないから、ミライがしゃしゃり出ちゃってるんだね~。
うん、納得。絶対にそうだよ。(;^ω^)

やる気スイッチ・・・入ったけど、またすぐ切れたよ。
ブログのネタも切れました~。( ノД`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ