運命の犬!

.02

怪我・病気

ベル ワクチン

一日中の雨予報。

”ワクチン接種のお知らせハガキ”が来ているので行って来よう。

ミライは里親になった時、「ワクチン接種済み」と聞いてはおりましたが、

証明書が無かったため、3月にペットホテルお泊り前に接種しましたゆえ。

今回は、べーちゃんお一人様です。



病院に到着し、まずはワタクシだけで受け付けを済ませます。

こんな雨の日だからか、待合室には誰もいませんでした。



受け付けと同時に受診のお名前を呼ばれ、

外でクルマ待機中の旦那さんに、窓から手招き合図。



「父ちゃん、オレ様 痛いことされるん?」 
スナップショット 1 (2017-07-01 17-44)_R




見事に尻尾イン。 (*´_ゝ`)
スナップショット 2 (2017-07-01 17-46)_R






ほぼ強引に入室させてますけど。



こういうのも、何かコマンドで落ち着かせた方がいいんでしょうかねぇ。




取りあえず、「フセ」させてみましたけど。

必死に気配を消すオレ様。 
スナップショット 1 (2017-07-01 17-59)_R



診察台に上げても、す~ぐ降りようとするんだから、もぅ~~。

体重  30.5kg
スナップショット 2 (2017-07-01 17-41)_R

良かった~・・・減ってる。

前回は32kg超えだったんですもん。

その時先生は、ギリOKだとおっしゃったんですけど・・

いやいや、やっぱりシニア入り口での32kgは足腰への負担が心配。

ベルの体重増加の原因は・・・

ミライが食が細くて、いっつも規定量を食べ切らずに残すんです。

で、ちょっと目を離した隙にベルが盗み食い。

分量としてはほんの一口分ですけどねぇ。

毎回の積み重ねって、侮れません。

なので、毎回ワタクシか旦那さんがキッチリ見張るように致しました。

効果テキメン。

無理せず徐々に、もう少し減らしてあげたい。



お尻にワクチンの注射をチクッ。

昨年は11種混合だったんだけど、今年は10種混合なんだって。

それと、ここ2~3日 ベルがず~~っと舐めてる場所を診ていただきました。

スナップショット 2 (2017-07-01 18-05)_R

直径1センチ位の、グリグリしたものだったんですが

舐め壊して、中から脂肪のようなものが出てきてました。

先生にギューーッと中身を絞り出された後、シュッシュッと消毒。

左前足の付け根。
スナップショット 3 (2017-07-01 18-08)_R



1週間の抗生物質と消毒をするようにと。

P7012219_R.jpg

診察室を出ると、アラいつの間に?

待合室には、ワンコさんが沢山。

が、べーちゃん それどころじゃ無い。

一刻も早く立ち去りたい。

メンチ切ってる余裕はないらしいです。




帰宅して

「オレ様、もうグッタリよ・・・アヘ~」
スナップショット 1 (2017-07-01 18-03)_R




「ちょっと~、一人だけいい所へ
行って来たんじゃないでしょうね・・・
クンクンクン」



ミライの厳しいチェックが入ります。



「な~んだ、お医者さんか。」
スナップショット 2 (2017-07-01 18-18)_R




「大げさよね。」
「ミライちゃん、オレ様に冷たくない?」
スナップショット 1 (2017-07-01 18-17)_R




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
思うツボ
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
2925
ベル君、お疲れさま〜&お大事に(´ω`)
あれ…ワクチンの証明書にベル君の写真が入っているような…気のせいでしょうか?

ジュジュも外耳炎の治療で懲りたのか、フィラリアの薬を貰いに行った時、尻尾がピットインでしたよ。駐車場での待ち時間は匂い取りで忙しいから平気みたいですけど…私もジュジュのマーキング箇所に水をかけるのに大忙しです(-_-;)

2926
ジュジュ姉様
証明書の写真?
いんや気のせいじゃ無いよ、がっつりベルだぞ。(^◇^)
今回ベルが接種した10種混合ワクチンの接種証明書だからね。(*´艸`*)

病院の駐車場で待ち時間にマーキングなんて、ジュジュ肝が据わってるわぁ。
ベルなんて、ニオイ嗅ぐ余裕なしだよ。(;^ω^)


2927
写真、気のせいではなかった!
ジュジュ達の証明書に写真なんて付いてないですよ〜。さすが稲荷山動物病院!

ジュジュも待合室は、ワンコ率高いとワサワサしちゃうんですよ(-_-;)で、基本、外待ちです。

2928
ジュジュ姉様
初診の時は先ず写真撮影からだよ。
免許証みたいな写真付き診察券です。(*´艸`*)

べーちゃんは、トリミングサロンと病院はガクブル。
けど、外で正面バッタリはスイッチ入っちゃうかも。
なので車中待機です。(;^ω^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ