運命の犬!

.12

未分類

お~い、光よ・・・

数日前、いきなりPCがネットにアクセス出来なくなって。

確認したら、宅電も受話器を耳に当てても無音状態。

我が家は無線ランではないので、ルーターを確認したら・・・・



あらららら  (つД`)ノ



光回線 と 認証 のランプが消えておる。 (;゜0゜)

こりゃ 自力での回復は無理っぽい。

え~と、我が家は月額使用料の安さに目がくらんで

弱小○○光コラボに変更したんだよなぁ。

こういう時の連絡は、NTTじゃなくて○○光でいいんですよねぇ・・・。

おばちゃん、こういう事情に疎いから不安ざんす。


で、○○光経由でNTTの方が昨日修理に来てくださいました。


想像以上にでっかい作業車で、お一人お見えになった。

こんな感じのアームがついたやつ。(参考映像)
in0402-08.jpg


えっ、そんな大それた仕事になるんかい?

故障の原因が我が家にある場合は、修理費用が発生するって言われたんよね。

ビビるワタクシ・・・・((((;゚Д゚)))))))



原因は、ルーター等の周辺機器ではなく配線にある模様。

P7102255_R.jpg




NTTさんがお見えになる以前から、すでに収納されているアニマルS。

スナップショット 1 (2017-07-12 15-43)_R


スナップショット 1 (2017-07-12 15-48)_R


スナップショット 1 (2017-07-12 15-44)_R


家から出たり入ったりの作業になりますので。

万が一脱走したら大変ゆえ。



配線の断線箇所が、今ひとつはっきりせず。

例のクルマでアームを伸ばし、高い電柱にまで登られてました。

修理費用・・・・。  手持ちの現金で足りるのかしら~・・・


結果、我が家の外壁周りに這わせた配線に断線箇所があったようです。




修理費、無料だった~~。

良かった~~。 (´ω`人)



・・・が、3時間以上 囚われの身だったアニマルS。。。。




まさかこんなに時間がかかるとは・・・


ワタクシ、携帯がネット環境に無いので。

PCが使えないこの数日は、誠に不便でありましたけれども

このままネット社会から遠ざかるのも有りかなぁ・・・なんて気も、うっすら。


ま、一度この便利さを味わってしまったら、それは難しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
デジャヴ?
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2929
皆さまお疲れ様でした❗
一睡もせずにみな様お待ちだったのでしょうか⁉️
こういう工事が入ると普段、フリーだと大変ですね😵
でも、解決してよかったです☺️
私、もっぱら、何でも最近はスマホさん頼りになってしまってます😅
わが家は今度、給湯器の工事が入ります😅さて、2匹をどうするかなぁ⁉️
ゲージに入れるとうるさいしな⁉️
人間がいるのにゲージに入れるとワンキャンうるさいしな😢
困ったな状態です😵

2930
あき様
ワン達は3時間程度のケージインは平気なんだけど、ニャン達は流石に長時間のインは可愛そうだったよ~。

そっか、あきさんちは”人間がいるのにゲージに入れると”騒ぐのね。(*´艸`*)
もうね、私は事前のお掃除が死ぬほど大変だったよ。
電話線のルートって、なんであんなに普段人目につかない場所通ってるんだろうか・・・・。

2931
う〜みんさん方面、雷雨すごかったみたいですが、光回線断絶の他は大丈夫でしたか?
高所作業車が来るって…それだけでちょっとビビりますよね。もし高額で現金一括とか言われたらって…私も考えてドキドキしちゃうな〜(-_-;)

家は数年前、自宅の電話を買い替えた時に配線回りがややこしくて困りました。もちろんお掃除も大変でした。目立つ場所にあるのも嫌ですけど、家具の陰になってるのも大変なものですよね……

う〜みんさんもベル君達も、本当にお疲れさまでした。

2932
ジュジュ姉様
無料で心底ホッとしましたわぁ。(*´艸`*)

雷雨、局地的だったみたいで。
夕方真っ暗になったから、こりゃ来るぞと窓全部閉めたのに。
我が家周辺は、それほどでも無かったよ。
クーラーの無い我が家、雨の後の涼しさだけが楽しみなのにさ。
閉め切って、めちゃくちゃ熱がこもったよ。(´;ω;`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ