運命の犬!

.05

未分類

エアコン設置

遂に我が家にも、エアコンが設置されました。

一階の居間に1台と二階に1台。

旦那さん、奮発しましたわぁ。

P7222280_R.jpg




しかしだな、設置に際して前準備が大変だったワタクシ。

取り付け作業の邪魔になる物は、一時的に移動しないといけないわけで。



エアコン本体の下、TVとか。

P7222281_R.jpg




配線ルートのケージを移動するとか。

P7222279_R.jpg




移動すると必然的に、普段見えない部分が露わになる。

P7222277_R.jpg

TVの裏側なんて、何年ぶりかで掃除したわ。

ホコリ・・・すごかった。



えっ、ソファーも動かします?

あっら~・・盲点だった~。

P7222284_R.jpg





作業の方、5人もいらっしゃいました。

エアコン1台につき本体と室外機に一人ずつ。

プラス全体の補助に一人。

P7222276_R.jpg





ここのところ、ケージインさせられてばかりのアニマルS。

今回で最後だから、チョット我慢してておくれ。

スナップショット 4 (2017-08-04 23-43)_R




心配顔のパンちゃん。

この後、壁に穴を開ける音が猫生最大の音量だったらしくて・・・

スナップショット 3 (2017-08-04 23-43)_R

ケージの中、天井まで舞い狂ってました。

ごめんよ~~。怖かったね。

黒猫アンも巻き添え食って、大惨事。





ベルとミライは特に動じること無く。


終了時には、ちゃんと掃除機かけて下さるんですね。


え~と、ワタクシの掃除が甘かったようで・・・

TV台の中まで。

や、かたじけない。(´∀`*;)ゞ


数時間で、無事取り付け完了致しました。



ここのところ光ケーブルの断線やら、エアコン設置やらで

普段掃除しない物陰や隅っこの掃除、

どんだけやったことか・・・。 (つω-`。)

神経痛持ちには試練の夏でありました。



さてと、エアコン付いたからからには

お部屋に ひと工夫しないとね。


続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
エアコン その後
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2947
祝!!!エアコン!!!
これで、涼しく過ごせますね

エアコン設置のおかげで、いつもしないところの
掃除やワンズのクレートトレーニングもできちゃって
一石二鳥!!

2948
ディノまま様
流石ディノままさん、前向きなコメント!笑

全ての事には理由があり、必然なんですね。
いろんなとこ掃除しておくべき何かがあるんでしょう。
急にお客さんでも来るのかなぁ。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ