運命の犬!

.06

未分類

エアコン その後

まずはご連絡。

アメブロの方のブログ訪問時に、「いいね」をクリックさせていただいておったのですが。

なんか急に押せなくなってしまったよ。

アメーバにログインしろとか、パスワードが違うよとか・・・

以前はピグライフでせっせと作物作ってたんですが、

ご無沙汰して久しいので、はじき出されちゃったんでしょうかね。

ブログ訪問のしるしを残せませんが、

いきなりのシカトではございませんゆえ、お許しを~。





では本題へ。



皆様のお宅では、エアコン作動時にアニマルSが

「部屋から出たいんだが。」と言った場合、どうされてるんでしょうかね?



我が家の場合、居間の出入り口は2か所の襖。

匠(旦那さん)の登場です。

得意技  「ぶち抜き」


今回も迷いなく、襖をぶち抜きました。

スナップショット 3 (2017-08-05 20-21)_R




穴の大きさはどうでしょうか。



問題無いようです。


が、ただぶち抜いただけでは トゲトゲで怪我しそうだし。

空洞なので、すぐ痛んでしまうでありましょう。

P7222293_R.jpg





匠の小ワザ 「ふち取り」

P7232302_R.jpg



ここからはワタクシの出番。

お馴染みのキルティング端切れを縫って。

スナップショット 5 (2017-08-05 20-26)_R



匠にパス。

端材で挟み込んで、ビス止め。

スナップショット 6 (2017-08-05 20-27)_R





さぁさぁ、ワンSよ通ってみたまえ。



やっつけドギードア、完成しました。

犬たち(特にミライ)には、こうやって少しレクチャーして通れるようになりましたが

猫たちは、何も教えずとも勝手に出入りしております。さすが猫。


おぉ~、上出来上出来。


いつもワタクシのオーダーに答えてくれる匠、サンキュ。

お抱え大工さん、便利だわぁ。



猫って、エアコンあんまり好きじゃないですね~。

エアコンが効いてくると、お部屋から出て行っちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
花火 2017
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2949
わ〜、すごい思い切りの良さ❗️
仮に我が家に匠がいたとしても、これは上からお許しが出ないです。ベル君達、幸せだねぇ^_^

うちは自分で開けてくれますけど…そう、猫様達はあまりエアコンを好まないみたいですよね。わざわざお招きしても長居してくれないの、うちだけじゃ無かったんですね(^^;)
昨日みたいな猛暑の日は別として、あまり冷やし過ぎてもダメだぞってことなんでしょうかね。

2950
さすがだわ~
きちんと良い仕事してくれる匠の技とう~みさんのアイディアと実行力に拍手です👏
わが家の場合、リビングのエアコンつけると狭いから効果は薄いですが、各部屋涼しくなります😅
部屋を出たいと訴えること無いなぁ
ちなみに実家のはなちゃんはエアコンは大丈夫みたいです☺️
エアコンの元でお元気にお過ごしです☺️

アメブロの件は了解でーす☺️
時々、ありましたよ~
しばらくすると普通に出来るようになりました😵
待たのご訪問お待ちしてます☺

2951
ジュジュ姉様
これは上からお許しが出ない・・・ぷぷぷっ( *´艸`) そうであろう。
過去に猫トイレへの通路として、壁をぶった切ってからと言うもの、タガが外れてしまった我々。
襖なんて、屁でも無いのよ。(;^ω^)

姉さんちの猫様達もエアコン好まない?やっぱそうか。

2952
あき様
あきさんちは、クーラー1台で各部屋も冷やすのか!
太っ腹だなぁ。(@_@)
ボンビー家の我々、エコタイプと言えども扉を開け放す勇気が出ないぞ。(;^ω^)
(ぶった切る勇気はイッパイあるけどね。)

はなちゃんはエアコンOKかぁ。猫も様々なんだね。

毎回ブログ訪問してますのでよろしくお願いします。
(コメント書けてなくてゴメン)




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ