運命の犬!

.12

未分類

家電ウォーズ

先日エアコン2代導入で、ボンビー家の資金繰りが赤信号。

エアコン代は、旦那さんが支払ったから安心してたのに。

「車検代の応援求む!」のSOS。

仕方ないなぁ・・・ワタクシもしょっちゅう運転するクルマだし。



あ、我々夫婦は結婚した時から別会計。

基本、自分のお給料は各々で管理してます。

今はワタクシ、2時間のパート勤務なので家計戦力外。

正社員で働いた数十年のコツコツと、その後のケチケチの蓄えが僅かにあるだけ。

ま、娘の結婚式もあったしな、、旦那さんのピンチもうなずける。


じゃぁ、10万円補助ね。


そして数日。

あれ?

前日寝る時まで、普通に映っていたテレビが・・・

ONした時から砂嵐。

P8032314_R.jpg



なんですと? 操作できない?

P8032315_R.jpg

しばらくお待ちください・・・・

うん、一旦消そう。

1時間後。

まだ砂嵐のまんまじゃないの~。

どゆこと?



あ、分かった~。 (*´艸`*)

この前エアコン設置の時、テレビ動かして後ろ側を数年ぶりに掃除したわ。

その時どこかコードを触っちゃったのね。うん、そうだよ。

どれどれ、え~と。

テレビ背面にあるコードを全部、一旦抜いて再度キッチリ差し込んだ。



復活~! (´ω`人)


良かった~~。ホッ・・・

これでテレビまで壊れたんじゃ、目も当てられないわぁ。

その後、夜寝るまで普通に見れてました。



そして翌日。

まさかの・・・

P8032314_R.jpg

・・・・・・・オイっ! (*`皿´*)ノ




続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
テレビはどうなったのか?
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2960
う〜わ〜、テレビっ子にはすごい恐怖((((;゚Д゚)))))))
とりあえず、説明書読まないと❗️うちはパラボラアンテナに雪が積もったりすると映らなくなったりしますが、いまは夏……か……

昨年、夏に冷蔵庫さんが旅立った身としては続きが気になります…

2961
テレビが…😞どうなったか気になる😵
と同時にわが家も別財布だから一緒だ~と嬉しくなった☺️
そう言うと周りから白い目で見られることが多々😭
ジュジュ姉さんのところ同様にわが家も去年の夏に冷蔵庫が壊れ大変でした😅あと、洗濯機も…😞
家電ってなぜ、時をあけずに壊れるんでしょうか?
ちなみにエアコンの効きがいいのはわが家がマンションで狭いからです…😞
あと、せいちゃんは小さいが態度は絶対女王様なので寝てる時、触れたり、潰そうなものなら歯を剥き出しで怒られるので、本犬が危険ということはありません‼️
むしろ、一緒に寝ている人間の方が危険なんです😭

2962
続き気になるわ~

2963
ジュジュ姉様
あはは、姉さんテレビっ子?

ウチは有料チャンネルも契約してないし、最近ドラマも今ひとつだしなぁ。

けど、意外と手ごわかったよ、テレビの存在感。(*´艸`*)


2964
あき様
おっ、あきさんちも別財布?
やっぱ少数派なのかねぇ。(;^ω^)

せいちゃんは小さいが態度は絶対女王様!あはは、小さいからって侮れないんだね~。
そう言えばウチの猫達だって、潰そうと思ったって潰れないわ。
血を見るのは飼い主の方だもんなぁ。(*´艸`*)

2965
ディノまま様
続き気になる?
ごめ~ん、何のひねりも無いよ。
想像通りの展開だよ~。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ