運命の犬!

.14

未分類

テレビはどうなったのか?

一旦は復活したものの、翌日また振り出しに戻ったテレビ。

画面は砂嵐、操作できませんのメッセージ・・・。

背面コード及び電源コンセントの差し直しなど、やってみたけど反応なし。




「ちっ、ぬか喜びさせやがって・・・」 
(心の声です)


o(`ω´ )o (♯`∧´) (*`^´)=3


ネット検索したところ、同じような案件が山ほどヒット。

この状態になったら、修理するしかないんだって。

けど、出張費や部品交換代などで結構な金額になるので、

買い替えた方が良い・・・と言うご意見多数。



もう、思い切ってテレビ無くそうか。

特に見たい番組も無いし。

ニュースは新聞とネットで十分だよ。



二日ほどテレビ無しで過ごしてみた。

ワタクシ一人の時間はいいんです。

元々そんなにテレビ見ないから。


問題は、旦那さんと二人の時よ~。


・・・・・・・静か過ぎる。。。。。。。

間が持たないわぁ。

居心地悪いです。

毎日の無駄話は、テレビ見ながらするくらいが丁度いいと言うことが分かりました。

お互いの目と目を合わせてガッツリ真剣に話すなんて、

そんな重要な話題は滅多に無いし、疲れちゃう。



テレビの音が、会話と会話の隙間を埋めてくれてたんだなぁ。



侮れない。

要らないなんて思ってゴメンよ。



早速、某電器店に出かける旦那さん。


ワタクシからの伝言。
「今までのより小さいテレビでいいからね。」
「4Kじゃなくてもいいから。予算抑えて。」




「決めてきたよ。配達してもらうから。」
P8062333_R.jpg

率先してテレビ台を掃除する旦那さん。



エアコン設置の時、ケージインはこれで当分無いって言ったのに。

「嘘つき~・・」 と。


珍しく黒猫アンが文句言ってます。(*´艸`*)





お2人でセッティング及び旧テレビの引き取りに来てくださいました。

P8062335_R.jpg

てか、デカくない? ねぇ。 テレビ、デカくない?

「小さいテレビは飽きるんだって。」

飽きねぇわ! 店員さんに乗せられてんじゃないわよ、もぅ~~。




わっ、更に薄型になってるねぇ。

P8062336_R.jpg

「今は4Kが主流なんだってさ。
他のタイプは、ほとんど売ってなかったよ。」


騙されてんじゃないでしようねぇ。あん?




「録画機能も付いてるよ。」

要らないよ~!録画してまで見たい番組なんて無いもん。

スナップショット 1 (2017-08-12 16-40)_R


早速 新しいテレビのチェックに来たネコたち。


スナップショット 6 (2017-08-12 16-55)_R

猫とテレビ。 デンジャラス・・・

地デジ前の、分厚いブラウン管テレビ。

昇天の原因は、先代黒猫ジジがテレビの上で「オエッ!」てやったから。

隙間から落ちた猫の胃液によりお陀仏。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



今回の故障だって、あながち無関係とも思えません。

だって、

こんなことや 旧テレビ
PB181239_R.jpg
PB181234_R.jpg


あんなこと 旧テレビ
スナップショット 1 (2017-08-12 17-08)_R
スナップショット 2 (2017-08-12 17-09)_R


やりたい放題だったもんな~。(つД`)ノ



そして代金。

「10万円出して。」 (´_ゝ`)あとはオレが払うから。

えっ?(;゜0゜) 今 ナンテ?




こうして車検代に10万円補助出してから、

一か月経たずにまた10万円ぶん取られたワタクシ・・・。




老後資金の先細り感 半端ない。 あわわわ・・・


「母ちゃん、落ち着いて。」
スナップショット 4 (2017-08-12 16-45)_R

うん、心配しても仕方ない。

金は天下の回り物。

(バブルの時でさえ回って来なかったのに、いつ回ってくるんだろう?)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
当たった疑惑
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2966
やはり、買い替えになりましたか。でも設置前の経緯が(^^;)
えーっと、旦那さ〜ん、4K主流はともかく、小さいテレビは飽きる……は怪しいです(笑)テレビを見る位置から大きさを決める計算式あるんですよ〜

と言いつつ、うちもメインのテレビは40インチですけど。そして、う〜みんさんが不必要と思われた機能……私には買い替え時の必須機能だった。

それはさておき、確かに更に薄くなりましたよね。さすがにアンちゃんも乗れないかなぁ?
うちのは下の方にあるセンサーで勝手に画面の明るさを調整するらしく、そこに猫様が立つと困りますねぇ(^^;)

2967
ジュジュ姉様
録画機能・・・不要と言いましたけど・・。
大きな声では言えないけれど、「ひよっこ」一週間分録画予約しちゃいました~。(^_-)-☆
慣れないもんで、電源切ってしまって(ボンビー家の習慣)、初日のひよっこ録画失敗しました。笑

デブ猫兄弟が無理矢理よじ登らない事を祈ります。(´;ω;`)

2968
録画機能付き いいじゃないですか
わたし、録画しないと見たいドラマたくさんあるんで
やっていけないです
うーみんさんも ひよっこ観てますか?
わたし。。。みね子と島谷さんのラブラブの回は、消さずにとってあります

2969
ディノまま様
前作の「べっぴんさん」の途中で嫌になっちゃって・・・
「ひよっこ」も見て無かったのよ~。
つい最近、見始めたとこだよ。
島谷さんかぁ・・・もしかして、
「あさが来た」の五代様のシーンを見逃したような感じ?
あっら~・・チョット遅かったね。残念。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ