運命の犬!

.15

犬と猫

雨続き

犬も枕が好きですよね。

我が家では、とりわけベルが枕好き。

スナップショット 3 (2017-10-15 18-46)_R



「ちょっと~、アタシを枕にするの止めてよぉ。」
スナップショット 2 (2017-10-15 18-54)_R



「よいではないか、よいではないか。」
スナップショット 4 (2017-10-15 19-05)_R



丸く収まった模様。




ま、雨続きで肌寒いからね。

アニマルSの皆さん、結構くっついてます。


猫同士で。
PA152269_R.jpg



ベルの背中で暖をとる、黒猫アン。
スナップショット 4 (2017-10-15 18-48)_R



ワタクシは専ら、コタツの番人。

怠惰な生活を送っております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.12

散歩

河川敷散歩

先日、次女夫婦とお散歩した河川敷。

実は久しぶりに行った。

最近はずっと”お山散歩”にハマってたんで。

が、河川敷も意外とイケるなぁ と。

PA112250_R.jpg

水際に降りることは難しそうだけど。

PA112252_R.jpg

千曲川を、間近に見れる場所もあります。

PA112254_R.jpg




サッカーグランドや、野球のグランドもあるし。

スケボーの練習コーナーとか、お子ちゃまの自転車練習場とか。


あと、一番広いエリアはこちら。

PA112247_R.jpg

ただの緑地に見えますが。

PA112249_R.jpg

マレットゴルフ場です。

PA112248_R.jpg

平日のお昼時に行ったので、プレイヤーがいませんでしたけど。

週末ともなると、シニアの皆さんがわんさか。




dictionary7_malletgolf_01.jpg
(参考映像 この場所ではありませんが、こんな感じです。写真お借りしました。)


グランドやマレットゴルフ場内を、お散歩するわけにはいきませんけど。

外周を、ぐる~っと歩道が通っています。



砂利道だったり。

スナップショット 3 (2017-10-10 10-30)_R



木陰のウッドチップの道。

スナップショット 1 (2017-10-12 20-46)_R




整備されたエリアを出てしまったら、急にワイルドな農道になってしまった。

スナップショット 2 (2017-10-12 20-47)_R




ワイルドな道は、一瞬で草のタネにまみれますなぁ。(´・_・`)



お山散歩でよく行っていた、サテライトが見えました。

TbsMtMhO.png
jtBMbj17.png

こう見ると、結構な山奥まで行ってたなぁ。

熊さんもいるだろうし、やっぱ一人で行くのは危険かも。

ということで、最近はこんな上まで行くのは止めてます。

天狗のお山までが安全範囲だと思われ。


冬の間はご近所散歩しか出来ないので、それまではなるべく自然の中をお散歩させてあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.10

犬たち

三連休

予定通り、次女夫婦が帰省してまいりまして。

今回の一番の目的は、若旦那の「キノコ採りをしてみたい」だったんですが。

朝イチに、男二人で登った本命の山には、「毒キノコすら無かった」そうで・・・。

残念ながら、今年は記録的な不作の年なんですって。


第2弾は、”採れたらラッキー”の気分で別の山へ。

犬たちも連れて。

DSC_0482_R.jpg




さすが若者、犬と一緒に走っております。

ベルと。
2017-10-10--19-29-41.png


ミライと。
2017-10-10--19-27-18.png



犬たち、嬉しくって。

2017-10-10--19-39-44.png


DSC_0489_R.jpg


DSC_0499_R.jpg


DSC_0497_R.jpg



お約束の 草のタネ を取ってもらってます。

2017-10-10--19-33-08.png





山のトンボって、素直ですね。

2017-10-10--19-30-57.png
DSC_0513_R.jpg



警戒心無く、すぐ指に止まる。

2017-10-10--19-42-11.png
DSC_0517_R.jpg




ワタクシと次女は、キノコなんて探す気ゼロ。

DSC_0510_R.jpg



「もっと斜面の藪をかき分けないと、キノコ無いんじゃない?俺様、行ってやろうか?」
DSC_0521_R.jpg


や、こんな場所でも意外とあるもんだよ。

DSC_0518_R.jpg



結局キノコは、「アミタケ」が3本採れたのみ。

夕食の時、味噌汁に入れて食べました。

これが松茸だったらねぇ・・・スゴイご馳走感あったんだけど。




青月庵さんでお蕎麦。

seigetuann.jpg images.jpg



白鳥園でお風呂。

pic_slide_02_R.jpg






翌日は、小布施に。 

旦那さん運転で次女夫婦と。

ワタクシは仕事なので不参加。



この時期しか食べられない栗のスイーツ 朱雀 が食べられたらいいんだけど・・・

朱雀
suzaku_R.jpg
写真 お借りしました

<参考>
販売期間 2017年9月15日(金)~10月15日(日)
1,500円(税込) お茶付き

朱雀券配布時間:8:30〜(土日祝:8:00〜)
朱雀券配布場所:小布施堂本店

予約もお持ち帰りも出来ないんですよ。

新栗のこの時期に、このお店でしか食べられないんです。

まぁ、予想通りアッという間に整理券は終わっちゃったらしいです。

栗おこわを食べて。



高山村の雷滝を見に行ったり。
(裏から眺めることができるので「裏見の滝」とも呼ばれています。)

2017-10-10--21-18-40.png



こんな風に、滝の裏側に遊歩道があります。

4ce7f_0003135198_1_R.jpg
写真お借りしました。

駐車場にはクルマ5~6台しか止められませんが、おススメのスポットです。

楽しかったようで、良かったよかった。






地元の河川敷をお散歩したり。

スナップショット 3 (2017-10-10 10-30)_R



目いっぱい、色んな事して帰って行きました。


若いって、スゴイですね。

ワタクシなんて、一週間に1イベント・・・いや一か月に1イベントでも疲れちゃうのに。

一日に3イベントくらいブッ込んでも平気なんだもん。



またおいで~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.09

未分類

秋色アジサイ

朝からあちこち掃除して。

トイレ、良~し。
洗面所、良~し。
キッチン・居間・床ワックス・階段・二階良~し。
あ、お風呂も終了!

コタツも出して、寒さ対策もバッチリよ。

何故なら、次女夫婦が帰省するんでね。

前回、長女によってディスられた「キタナイ家」の汚名を返上するべく。

アタシャ頑張った・・・・つもり。

もぅ、毎日見ているお家だと、どこがどうキタナイんだか分かんない。

壁のクロスが黄ばんでるとか、猫の爪とぎでボロボロだとか、ワタクシの白髪染めが飛び散って茶色い点々があるとか・・・

どうしようも無い所は目をつぶるとして。

本当はクロスの張替が出来れば、汚名返上の80パーセントは完了すると思うんだけど。

我々夫婦と共に朽ちる予定のお家ゆえ、これ以上のリフォームはさらさらやる気無し。



え~と、こういう時は玄関が勝負だな。

>おもてなしの第一印象は玄関で決まります。
>ウェルカムフラワーでお迎えしまししょう。

って、どこかに書いてあったし。


ここで一発ドカ~ンと”かまして”おけば、だいぶ印象がアップするんではなかろうか。


ウェルカムフラワー
PA062210_R.jpg




ねぇ、べーちゃん どうかなぁ。

言っとくけどワタクシ、生け花とかフラワーアレジメントの心得は一切ないからね。

いいのいいの、次女夫婦もお花は素人だから。

PA062215_R.jpg




渋いわぁ~。 やだ、大好き。

秋色アジサイ
PA062224_R.jpg

元々は白いアジサイです。

普通アジサイは花後すぐに剪定するんですが、

今年、剪定をサボったら段々と色変わりして、こんな素敵な渋い花になりました。




シューズボックスの上にも、これでもか ってくらいに。

こちらはハナミズキの赤い実と、ディアボロの黒い葉っぱ。

PA062217_R.jpg


シックだわぁ・・・。 

PA062222_R.jpg




ハナミズキの小枝。

葉っぱの色合いが秋色アジサイと同じです。

カワ(・∀・)イイ!!

PA062220_R.jpg

これだけガッツリ おもてなし感出しておけばOKでしょ。


さぁ、いつ来てもいいぞ!

何時に着く?ってメールしたら、

「帰るの明日だよ。」 だって。
Σ(゚д゚lll)ガーン


日にち、間違えてました。w( ̄o ̄)w



あっら~・・頂点だったのに~。

このモチベーション、明日まで持たないと思うわぁ。

居間なんかきっとグダグダになってる気がする。

が、玄関だけはキープしておかねば。


何だか気が抜けちゃって。

ボ~っとPCやってたら。

「暇か?」  オマエは、角田課長か。
スナップショット 1 (2017-10-07 15-29)_R



どれどれ、可愛がってしんぜよう。



後ろを気にしてるので、見てみたら。

思わぬ所に猫が潜んでました。 (´∀`σ)σ


そうそう、お部屋の掃除はワタクシ担当だったんですが。

思わぬ担当者が現れました。

家事えもんが”鍋磨き”してくれました。

ズボラ主婦なんで、汚れたら買い替えればいいや なんて思ってたんですがね。

まぁいいや、まだいいや。。。とズルズル使ってた。



わぁ~、ピカピカになった。

サンキュー、家事えもん。

鍋磨きは任せたから、ヨロシク。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.08

未分類

早くも コタツ

雨降りのせいか、寒さが身に沁みた金曜日。

ひざ掛け程度じゃ、全く温かくありません。

黒猫アンも、自力で毛布をホリホリして潜り込んでおります。

スナップショット 2 (2017-10-06 21-44)_R



温風ヒーター点けようかなぁ・・・

でも、足が温まらないんだよね。

夏に大枚はたいたエアコンも同じく。



ちょっと早いけど思い切って、え~い!


コタツ 出しました。(」*´∇`)」
スナップショット 1 (2017-10-06 21-35)_R



で、今 出したばっかりなのに

もう入ってるし。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


さすが切り込み隊長パンパン。

でも、まだスイッチ入ってませんけどね。(*´艸`*)



いやいやもぅ~・・・あったかい。

コタツ最高!

ちょっとキッチンで用事して帰ってきたら・・・



あら、メンバーチェンジ?

でっかい茶色が独り占め。顔が怖いよ。
PA062232_R.jpg




こちら、はじき出された方々。



べーちゃん、入れてやんなよ~。

てか、アニマルSは まだコタツ必要無いんじゃないかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ